いったん終了

かたづけのためせっせと出していた

オークションも今月でいったん終わりに


今の時点で売れるものは出して

結構落札されてヨカッタヨカッタ

必要とされる人達の所に行くんだから

私のココロも晴れ晴れだわ


家具も落札されて、発送もあったり

遠くから引取りに来るらしくオークションって

そうゆう感じなの!?と出してる自分がビックリ

それでも普通に買うよりは安いんだろうか。。?


さすがに仕事と勉強やらの合間での対応は

なかなかハードでした(笑)


あとは少しだけ発送やらして終わり。。

片付けのためと、少しでも勉強代にまわしたかったのと

今月でまずは終わらせるってあったから

がんばりましたよ、ゆみさん


学校の入学日を決めてなくて、ハタと気づいたんだけど

あ!そっか!授業料の振込はもうしてよかったんだ!


って気づいた時には1€ 133円。。。ちーん

うっとーん!!!

ほんとに色々大器晩成です

↑使い方間違ってる


こんな時に行くアタシすごい(笑)



[2013/05/22 22:15 ] | 準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
引き続き片付け

世間はGWですが、私はいつもの通りお休み関係なくお仕事


いったい第?弾なくらいの片付けまた開始

今回は売れるものは売ろうとゆう事で

オークションにせっせと出してる~


前は売る、うんぬんよりもさっさとこの荷物を

どうにか片付けたい一心であげたり捨てたけどね


今月でオークションはいったん終わりにするから

それまでに出せる物は出して荷物も少しずつ整理していくぞー

ネイルの物も使わないものとか在庫であるものを整理中

サロン閉める前は留学準備もあるし、できる事は早めにして正解!


エアブラシのハンドピースがなかなかいい値段で落札されてうれしー

実はもらいものでカップが大きくて掃除が大変だから

吹きやすいんだけど1回吹いて他に3つあったし

まーいっかとずっとしまったままだった

名のある所のだから今まで使ってあげなくてほんとにごめんよと

真剣に思った。でもこれで使ってもらえる人のところへ行ったわ

よかったよかった


物にもそれぞれエネルギーがあって、少しずつ部屋や自分に

影響してるんだって。だから例え高い物でもそれを見ると

暗い気持ちになったり、あまりいい思い出がないものは

手放した方がいいってあった


なるほどね~確かにガンガン片付けて荷物減って

なんだか心も軽くなった感じ☆まだまだ減らします!


いつも荷物が減るたびに、「ハウルの動く城」の最後のあたりで

城からみんなが出ちゃってまた入る時に、ガラクタの中から

抜けだす時のあんな感じを思う


あーわかりにくい説明





[2013/05/01 20:43 ] | 準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
学校きめた

こんにちは!ゆみです~

最近とてもいいお天気ですがここ数日

パソコンにはりついていたわたし。。


サロンのドメインが来月できれるので

更新するのもお金かかるので移転する事に

その作業やら、学校やビザとか滞在許可証とか

調べてました。でも滞在許可証は行ってからじゃないとわかんないな(笑)

担当によってゆう事ちがっちゃ~ね~


学校はローマで探してたけど

フィレンツェで1校いい所があったので

迷いましたが、やっぱり住んでみたい

とゆう理由でローマの学校にしました


住む所はプライベートのアパートなら

自分で探してと丸投げされたので

手続きとかをお手伝いしてくれるHPを発見したので

問合せ中。。今の状態じゃ自分で探せないよ、多分

それが1校だけじゃなくて他もそうだったから

結局HPで手伝うってうたってても問合せしないとわからないよね~

堂々と学校から紹介します とどこも書いてあるけど

まぁそんなもん(笑) 行ってからも自分で探すかもしれないけど

最初はさすがに決まってないと、りんがいるからね。。


またこれからりんの手続きを調べないとだけど

問題はエアラインだよね

もちろん直通がいいけど、¥と相談です、はい。


文化センターのイタリア語講座に見学行ったら

よさそうだったので来月から始める事に

半年の短い期間だけど、日本でできるだけしておきたいところ

まさしくゼロからのスタートとはこのこと(笑)


なんでも人生勉強だーーー!


[2013/04/27 10:49 ] | 準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
サロンのこととか

ここ最近パソコンに向かう日々。

って普段から結構向かってるけど

ネイリストなハズだけど1人なので

デスクワークも必然的に多くなるわけで

仕方ありません


留学関係の事も必死に調べてます、はい

最初から直接学校に問合せしてて

結局ビザは自分でとりにいかないとだし

今さら代理店とか通すのもなんだなーと思ったので

自分で手続きしようと思ってますが

楽しみやら不安やら色々ありますね(笑)


アメリカの時は代理店通そうって問合せしてたのに

留学した事ないイタリアをなぜ自分で。。?とも

自分でも不思議に思いますが、何でも経験ってことで!


サロンのご新規様のご予約を休止中にした

せっかくうちを探してきてくれた

お客様をがっかりさせる事になるから

ご来店していただいてもし気に入っていただいたら

数か月後に閉店。。だと申し訳ない

お客様も自分に合うサロンを探すの大変だし


今月ご新規様が数名いらっしゃるので

その方達にも大変申し訳ないのですが

自分で決めた事なので


うささんのりんちゃんの事も本当にすごく悩んだけど

やっぱり連れていくと決めた

家族や友達には可愛がってもらえる誰かに譲渡して

日本に置いて行った方がいいと言われた

そりゃそうだ。留学生でペット連れてってあたしでも

そりゃすごい大変そうと思ってしまう


本当に色々と考えた。手続きや住む場所、病院とか

泊まりたい時はどうするのかとか、長時間のフライトが大丈夫かとか

何よりりんはこれでいいのか?と考えても結果の出ない事をぐるぐる。。

ただイタリアはナゼか知らないけどペット可で泊まれるホテルが結構ある

うささんはどうなのかは聞かないといけないだろうけど


行って最初の2,3か月は生活環境整えたり、手続きとかで

バタバタして過ぎるんじゃないかと

+うささんの事なので。。


がんばれアタシ(笑)!!!

できるさ ゆみちゃん!!!

あと行く前に勉強もネ!!!

[2013/04/24 16:03 ] | 準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
少しずつ決まりつつ

あまりこの言葉を使いたいよーな使いたくないよーな

あっとゆーまに4月の終わりになった


アメリカ留学からイタリア留学に変更して

少しずつ調べてる~


色々考えたけどぎりぎりまでサロンって思ったけど

それもなかなか1人で片付けからサロン閉店から

留学準備からってゆってたらちょっと大変そうって思ったから

まずはサロンを閉店する日を決めよう!


って事で8/20日に閉める事にした

本当は年内まで仕事して来年行こうと思ってたけど

サロンに対しての気持ちが正直少し薄れてきてる

もちろんプロでお仕事だからお客様はきっちりこなすけどね★


売上やらなんやら色々考えると早くにしめた方がよさそうと

予定をかえてみた


とにかく予定より早いけど

8月 サロン閉店

9月 片付けやら挨拶やら

10月 家帰る

11月 しゅっぱーつ


ざっくり計画してみた

今は名古屋にいて、何かと名古屋にいた方が便利なのよね

実家は岐阜だから

岐阜も名古屋まで通うのは普通だし、今のところ荷物運んだりを

考えると車持ってくつもりだから


まだ学校も探し中

ローマかフィレンツェでどっちかといえばローマに住んでみたい

でもフィレンツェで1つよさそうな学校を見つけてしまったから

またさらに悩み中。。


今迷ってるのはローマで2つ

フィレンツェで1つ


フィレンツェの学校いわく、現地でビザ更新するには

1年以上勉強する意思がある許可証を最初とる時に提示すると

できるらしい。フィレンツェの学校は3年で出してくれるんだって

就学ビザはマックス1年らしく、切れたら帰ってこないといけないわけよね



にしても。。。。

りんを連れていくと必然的にペット可物件。

フィレンツェの学校から教えてもらった日本人がしてる不動産みたけど。。。

1人暮らし用のアパート?なのかな?

アリエナイくらい高い!!!!!!!!!!!!!

おっどろいたー 海外で1人で最初は暮らしたくないからシェアアパートがよかったけど

それは難しそう。。


それかお金かかるけど先に行ってんとり住める物件探して

一時帰国して一緒に行くって手もなくはナイ


うーん。悩めるお年頃



[2013/04/23 11:53 ] | 準備 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>