お写真*フィレンツェ編

なんの説明もなくフィレンツェのお写真です(笑)



ゆみのブログ
この日はガイドさんお願いして市場へ連れていってもらった
ここはモツ屋さん。モツが有名なんだってー



ゆみのブログ
ホテルに帰る途中にご飯買えるとこ探しててメニューみてたら
外でしゃべってたお店の人がよってけよってけとゆうので
入ってみた。ちょーーお世話好きなイタリアの方ですごくよくしてもらった
これはブルスケッタ(とかゆうの)めっちゃめちゃおいしーーーーーーー!
ドリンクついてこのボリュームで€5
ドリンクはもちろんワインでもいーんだよ(笑)

一生懸命英語で説明してくれて「英語あんまりできなくてごめんね」とゆってた
そーじゃないの!あたしがイタリア語できなくてごめんよ~泣


ゆみのブログ
フィレンツェは芸術の街
ホテルにあったイベントにも色々イベントがあったけど
残念ながらほとんど1月で終わっちゃてた
建物全部が本当にステキ


ゆみのブログ
フィレンツェ初日は昼過ぎについたけど
案の定、道に迷ってなんだか知らないうちに大広間に出た
ここでまたイタリアの人に道を聞く
この辺りから、アレ?もしかしてめちゃ親切?と少し思いだし
ローマに着くころには迷ったら誰かに聞けばいーや
親切に教えてくれるし!な変な安心感があった(笑)

あ、でもちゃんと?選んで聞いてましたよ~
たいがいは道端でディベート?なのか?
してる人達は多分イタリアの人達か住んでる人であろうと
勝手に予想してその人達に「すくーじぃ」と
少ないイタリア語で話かけてみる(笑)
たいがい「si !」とみんな元気に答えてくれる
答えてくれない人もいるけどちゃんと道教えてくれます

イタリアの人じゃない人もいたけど
地図みて えぇっと。。と教えてくれました
教えてくれなかった人よく考えたらいなかった!

ってかほぼ道に迷い続けた旅でした。ほほほ


ゆみのブログ
市場のチーズ売り場
ペコリーノは羊さんのチーズ。他にも色々たーくさんの種類があって
お料理好きな人ならすっごく楽しいんじゃないかな!
あたし全然わかんなかったけどガイドさんが
色々教えてくれたのでここで少しお土産を買いました


ゆみのブログ
多分有名な建物(笑)
調べずいくとこんな感じ。いやーん



[2013/04/25 11:53 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
読書

今年はよく本を読んだなー

お客さん、といってももうお友達みたいなKさんから

最近の図書館はすごいって聞いてからずっと

図書館にハマってる私


予約ができるうえに、他の図書館にあったら

自分が受け取りしたい図書館やら

移動図書館?やらまで運んできてくれるのだー


だいたいいつも予約して返却と受け取りだけだから

普通のレンタル感覚だね

ずっと近寄りもしなかった図書館だけど

今は少し時間に融通がきく仕事だから

用事もちょこちょこできるわけで、図書館によく行くように


行ってみて驚いた。お休みの日なんて結構すごい人

子供から大人までみんな本読んでる

タダだし、本読む事はいいことだから

ステキな事だなーとつくづく思う


ってあたしは普通の本も読むけど

最近はマンガ借りてほくほく楽しんでます(笑)

昔のマンガあったり、実は検索すると

結構たくさんのマンガあってビックリだわ!


ポーの一族もあるんだよ

あれ、古すぎてあんまり見た事なかったけど

まさか図書館にあったとは。。

灯台下暗し?



[2012/11/26 21:37 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
探し中

とにもかくにも勉強って事で英会話いいところをみつけたので

できる限り通うことにするよー

先生やさしい。。当たり前かもだけど、海外じゃこれじゃ通用しないよなー


まだまだ行き先やら内容やら決まっていない

セミナーとかあるので興味があるものには参加する予定

来月は2つセミナーあるから行ってくるよ

1つはもしかしたら年齢でひっかかるから

ダメ元でセミナーの申し込みだけはしてみたけど


正直何がどうしたいのかちょっと考えすぎてわかんなくなってきた

ただ、変わらずあるのは海外に行くとゆうこと


りん(うさ)の事もあるから、そこは本当に悩むところ

でも最終的には全てうまくいく!と信じてる

今までだってそうだったし、これからもそうなるハズ

日々の努力や行動あるのみ


今、年齢のことをゆっても仕方ないけど

スタートダッシュが遅いのはいつものこと。

自分は自分で、あたしらしい人生を送るのよ


行かせてくれる家族に感謝

[2012/11/20 21:43 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
たのしい現実逃避

今日は一日(おきゃくさんもいなかったので(おい)

いー加減たまってる経費をつけようと思って

重い腰あげてがんばってるゆみでーす


うちは現金と通帳、カードしかないから

とっても簡単。。。なハズ()

経理や簿記を今まで無縁の生活や仕事してきて

最初はさすがに お手上げー状態でしたが

ようやく少しつけれるよーになってきました

ってそりゃ内容的には簡単なのよね

何度もいいますが。。


私がまとめてないがゆえにいちいち戻って

入力してあるか調べたり、入力前の領収書の整理が

大変だったりとそれなりに時間もかかるし疲れます

私にとってはややこしーのでまとまった時間もいるしね~

ってわけで、海外に行くぞーと決めてから見てるのが

色々な国にいる日本人の人達のブログ

さっきも休憩がてらみてましたよん


色々なきっかけや理由で、色々な国に住んでるよね、ほんと

それ見てるだけでも勉強になるよん

まだまだやる事や考える事がたくさんあって、海外に行くって事しか

決めてなくて、現実味がないけれど

せっかくなので、他の国にも少し短期間行ってから行こうかな。

自分で前祝い()?ほんとーにあたしってわらえる。と自分で思う


最近やっと自分の事が少し認められるようになってきました

いい事も悪いことも含めて私なんだと。

だからこうゆう思う事とかも自分でもなかなかいいアイデアを思い付いたわ!

さすがアタシ()


あ、パスポート申請行ったけど、ディファインつけたまま写真撮っちゃって

言われたけど時間ないからそのまま申請に。シマッタなー

やっぱり変えたいな汗。。。もしかして事件とか起こった直後とかだとね~

カラコンじゃないからダメではないんだろうけどね。運次第?

今までいつも機械で撮ってたし、白黒だったから気にしてなかったけど

初めて撮ってもらったらめっちゃキレイだし、カラーかよ。


ちなみに翌日やっぱり変えたくて、写真変えたいといったら

受理後だからできないと言われてシマッタ。。単にめんどくさい予想

まだまだ時間あるし再発行?できるのか?¥やら多くかかるけど


あと関係ないけど受付のおねーさん、キレイなのにすっごい態度悪いの()

税関か?ここは。。会う事ないだろうからいいんだけど

コンビニのバイト以来の態度にビックリだわ

引換書も カタカナで ユミ だけなぐり書きだよ。そうゆうもん?


自分に素直なんだって事で!

[2012/10/19 18:08 ] | ブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |