Maccarese
毎日暑いですね、ほんと。でも日陰にいて風がある日ならなんとか大丈夫なんですよ。日本はさらに湿気があるからやっかい

つい数日前に友達になった人が海に誘ってくれたので行ってきました。夕方からでも結構な日差し汗 今回はMaccareseって所。オスティアより人少なくてイイ。そして広い

1人はその数日前に友達になった人で、他の4人はその日にあった。そんなもん(笑) 2人はcauch surfingでその人のとこに来たフランス人2人。すごくいい人達でおしゃべり楽しかった!あとはルームメートや友達

海外だとこーゆーの、割と気軽にできる気がする。日本だとなんとなくなんだか構えちゃうような。。?あ、でも環境によるか

その友達がナゼか女の子の水着を何着かあって(あ、そーゆー趣味の人ではありません)好きなのあげるとゆうので遠慮なくいただきました。正確にはビスコッティと交換(笑)ちょー喜んでて笑えた。水着はもちろん新品ですよ!

でっかい音で海辺で音楽かけて飲みながら踊って、ここの人達は確かに自分達の事しか考えてない人多いけど、人生の楽しみ方は知ってると思う。

この人達みてると、その一瞬を精一杯楽しんでて子供みたいなんだけど、大人になると忘れちゃう感覚をずっと持ってる、みたいな?

なんでもいい方面、悪い方面あるので(笑)ご意見は心の中だけにとどめていただくということで

その内の一人が、イタリア人はほんとに働かないから。ってイタリア人に言われちゃね。。
それは公務員や上の人達であって、他の人達は働いてるよ!真面目な人達も一部だけどいるよ!と一応フォローしておきます
[2016/07/05 01:21 ] | イタリア | コメント(0)
なじむのはムリ

連投になってしまいますが書き忘れたので。。

ローマは海が近いので、みんなお休みの日にはこぞって海にでかけて焼きまくっているのですが(肌を考えたら寒気がします)女の子の水着のお尻?が半分出ているんですよ。周りを見渡してもほとんどがそうなんです。で、私はてっきりこっちでは小さい水着が流行ってるのかと思って聞いてみたら、なんとわざとおしりを出しているんだそうで。。。。

は??????????????
ナニそれ。。。。。

正直、私は全く意味がわかりませんでしたが、ここの考え方で、「美しい物はみないと損。見せないのも損」とゆう考え方が彼女たちのおしりにも反映しているようです。

いや。。。
うん。。。

確かにその考え方は正しいと思うんだけどね

なんかおしりはチガウような。。でもそう思っているのは多分あそこの海岸にいた中では私くらいなもんなのはビシビシ感じました。どうにも私の中には「つつましさ」とか「気品」とかが、どうにも魂に根付いていて、お尻を半分わざと出す、とゆうのは全くもって理解できないんです

色々興味がある&知りたがりな私は、「カップルでいて、女の子が半分おしりをだしてても彼は何も言わないの?」と聞いてみたら、彼女がそれでいいならいーんだそうで。。なのでカップルでいても女の子はおしりを半分だしてるわけです。ジェラシーが多い割には、他の男の人から彼女のおしりをみられてもそれはOkなようです

「あ、でもこれは若い子がしてて、年齢が上の人はしないよ、だってきれいじゃないからね。全部覆われてるでしょ」とその友達がゆうので、長袖&スパッツでいた私は「じゃぁ私もぶさいくだね、全部覆ってるから」とゆったら、そうじゃないからと説明に困りつつ笑って一応フォローしてくれました(笑) もちろん私も冗談で言いましたけど、ほんとにここの人達の考え方は興味深いし面白いけど、決してなじめない、と改めてつくづく思いました

世界って広くておもしろいです

[2016/06/06 20:08 ] | イタリア | コメント(2)
初ミラノ
Centraleに着きましたー。すっごくキレイ!
ローマのテルミニ駅のあの汚さは一体何なのか。。他の都市に行くたび同じ事思うのはあたしだけではないはず







会長サンはあったかいお家でお留守番♪

あぁかわいぃ。ちゃんとお話して来たから安心して待ってるハズ♪
[2015/12/25 01:01 ] | イタリア | コメント(2)
necci でクリスマスフェスタ
ここだけなのかわかりませんが、無料のイベントやフェスタが多いのです

しかもそのレベルはお金を払ってもいいんじゃ?ってものがほとんどなんですね
コンサートとか、ライブとか、何か作ったりとか、何か振舞われたりとか

そんなわけで、Necci とゆーステキなカフェのクリスマスイベントに行ってきました



トラム1本で来れるので時々お茶しに来ます。イベントだから人多い

パンレッスンに参加。友達が予約しておいてくれました。
見てるだけかと思ったら、作らせてくれた!


ブリオッシュとサンタのパン。形作るだけだから楽しかった!2つともかなり大きめ



タコさんではありません。サンタさんです


とっても楽しかった!出来上がりが楽しみ☆お世話になってる大家さんにおすそ分けしよっと

[2015/12/14 05:49 ] | イタリア | コメント(2)
クリスマス




飾り付けかわゆぃ
[2015/12/06 02:39 ] | イタリア | コメント(2)
| ホーム | 次のページ>>