ローマのIKEAに行ってきた

1月ずっと引きこもりだった私も、ようやく少し外に出ようと思い始めたらしく

今週、本当はローマの近くのviterboに日帰りでぷらっと行ってみようと思ってたけど、ちょっと寝過ごしてしまったのと、家出る直前にオナカが痛くて出れず。。。

1人だったし、電車のチケットまだとってなかったからまぁよかったとゆう事で。viterbo行きはテルミニから1時間に1本しか出てないので、今回はあきらめる事に。

で、まだ行った事ないローマのどっか~と思って、あ!そうだ!IKEAまだ行った事なかった!(もう1年ローマにいますけどね。。)とゆう事で買いたい物は一切なかったけどとにかく家から出るべく行ってみる事に。

メトロA線の終点よりちょっと手前で降りてバスで近いはず。。。愛想の悪い運ちゃんに聞くと3つめらしいので、正直に3つ目を待ってると、アラ。。。なかなか止まらない。しかもさっきIKEAの看板見えたよーな?
そう、めっちゃ通りすぎて、しかも戻ってくるバスが20分か30分ほど来ませんでしたけど、教えてくれなかった事とか恨んでませんよ。ってかあの運ちゃん、どっかでコケてしまえ!なんてぜーーーんぜん思ってませんよ。ほんとに。

なんとかIKEAまで辿りつき~。入口すぐのカフェがとっても安くて、後で戻って食べよーと、エスカレーター上ってぷらぷら見てたけどやっぱりオナカがすいて食べに戻る事に。さっきの所からは降りれない。。どっか降りる所探さないと。ん???全然ない・・・2周ほど周っても下に降りれないので、レストランのチラシ配りのおばちゃんに聞いたら、「1回外でないとダメなのよ、会計から出てね」え。。。。。戻れないの!?

ってかIKEA広いから遠いし~~~~1人で文句言いながらとにかく会計を探して外に出て戻って食べましたけどね。入口のカフェで食べたい方はそんなわけで一度入ると戻れませんので見る前に食べるか、ぷらぷらみた後に出口から出て食べてね。戻れないんだよーナゼか。。イタリアの(ローマの?)こーゆー要領の悪い所がまーーーったく慣れません

せっかくなのでスウェーデンのお菓子を買ってみました


クッキーとチョコレート。どっちも1ユーロちょっとでお買い得。チョコはまだ食べてないけどクッキーはこんなにかわゆぃ


中にチョコレートクリームが入ってます。味は普通。。。かな(笑)

ネイルのお客さんもゆってたけど、IKEAの店員ほんとに態度悪い。レジでも自分で清算するとこでしたら現金使えなくて、そこにいたがたいのでかい係のおばちゃんに聞いたら「上にも書いてあるじゃない!」と言われたけど、人間なんだから見落とす事くらいあるでしょ??アンタ間違えた事1回もないの?!そこまで他人に迷惑かける事じゃないと思いますけど、コレ?と後から思ったけど「見なかったから!キャンセルして」で終わったけど、いちいち一言言わないと気が済まないのと、IKEAだけじゃなくてお客さんにする態度ちゃうやろ、ソレ!!

なーんて事を気にしてたらここでは暮らしていけませんので、心の奥底に。。じゃなかった、ここで発散させたいと思います



[2015/02/14 01:21 ] | イタリア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<物思いにふける会長サン | ホーム | やっといつもの>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merysansan.blog.fc2.com/tb.php/132-175fd5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |