ステキなバジリカ
たまにはイタリアぽいものをご紹介
テルミニからすぐのRepubblicaにあるバジリカ

ここはいつ行っても素敵〜!どこもだいたい素敵なんだけどね(笑)

なんとあのミケランジェロ設計?他の所にもミケランジェロ制作のものはたくさんあるんですね、ローマは





このバジリカは無料で入れますが、隣?の美術館は有料です。前はひとつのテルマエ(大浴場)だったらしいです。すっごく大きなテルマエだったんですね!
それをバジリカと美術館にしたそうですよ

床に星座があったりするので、行かれる方へ床もチェックです☆メトロの駅からもすごく近いのでオススメですよ〜
[2015/02/27 03:40 ] | 日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<決めるとゆうこと | ホーム | 今日はねこ>>
コメント
わ~いいですね~こういうのが身近にあるなんて!
こういうのは日本では望めません!
まあ、その代わり神社がいたるところにあるからいいのかな?

ローマに行ったとき、あちこちのいろんな聖堂を見たけど、
いろいろ見すぎてどこがどこだったのか、
写真を見てももうわからないのです。
[2015/04/03 20:09] | URL | はなこ #79D/WHSg [ 編集 ]
<はなこさん
ローマは特に本当に色々ありますよね!そうそう、日本でゆう神社みたいな感覚です(笑)建築物?とかがあまりにもすごすぎるものがごろごろしてるのと、何千年前の遺跡も何気に置かれてる(放置されてる?)ので、盗まれるんちゃう。。?とどうでもいい心配をしてしまいます

ドイツも色々ありますよね☆また行きたいです!
[2015/04/04 17:44] | URL | mery-usarin #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merysansan.blog.fc2.com/tb.php/136-54ae588f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |