バイトが決まりました
少し前ですが、話を聞きに行っていた日本食レストランでバイトが決まりました。ってか1週間音沙汰何もなくて、いきなり電話きて今日の夜からって。

テメェ怒。

まぁ用事あると一応言ったけど(ほんとはナイけど)1?日に辞める人の代わりとは聞いてたから、行ったんだけどね、最終的には。

前に比べたらお給料ちゃんともらえるし←ここ一番肝心。日本食のおいしいまかないついて、家の近くで夜遅いけど人も多いから怖くないし、毎日じゃなくてって考えると、今の時点ではよいバイトが見つかったと思います。週末働かないといけないのと、とびとびの仕事なので、連休がないのがちとつらいですが。。

ネーロで働いてた人もいたらしいですが(おぃ。。。。)私が入る少し前にコントローラが入って、その時はなんとか言い逃れして(・・・・)注意で終わったけど、今度したら多分お店閉めないといけないから、私もさっさと契約してもらえるよーにと思ってます。もちろんネーロは違法ですが、色々わかってくるとなんとも言えないですね、この辺り。

税金高いのにこーゆーのだけは厳しいイタリア。だったら税金下げろよな。警察全然働いてないクセにー。ってかめちゃめちゃだよ、あの人達、ほんとに。←あくまで私の個人的な意見。

意外と日本人観光客の方もくるレストランで、つくづく思うのは、ナゼそんなに謝る(笑)?って事です。やっぱり国民性でしょうか。。ただこちら側からすると何で、何に対してそんなに悪いと思うのかちょっとよくわからないんですね、正直。

ふんぞり返ってお客様なんだから!とされるのよりはもちろん全然いいですが(笑)あ、でも私も日本人同士で話してたらよく出る言葉って すみません とか ごめんね とかだったとふと今思ったので、やっぱり国民性、とゆう事にしておきましょう!

1週間とかの旅行で、わざわざ高い日本食を食べにくる観光の人もそうそういないだろう、と勝手にふんでいたメリィさんですが、みなさん、日本語で話すとほっとした表情をしてるので、息抜きの意味もあるんでしょうね、きっと(笑)やっぱり日本食レストラン大事かも
[2015/03/23 02:51 ] | イタリア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<イースター | ホーム | シリアルのお菓子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merysansan.blog.fc2.com/tb.php/139-e1664670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |