カンピトーリオ美術館
学校の遠足。。ではない。。とにかく行ってる公立の学校からみんなで美術館に連れて行ってもらいました

学校から行くのでもちろん無料。税金高い高いって文句ゆってたメリィさんだけど、何気に私もちょっぴり恩恵にあずかってます

ここは国立美術館で世界中でもかなり古い美術館で日本でゆったら国宝級な物がごろごろあります。とゆーがありすぎて要所をおさえて見た方がいいかもしれませんね

10月まで特別展示会もしていて、ただそれが何の展示会か結局よくわかりませんでした汗。でももちろんとっても貴重な物なんですよ〜

美術館がたくさんありすぎてどこか行っていいかわからない方には、ボルゲーゼ美術館とカンピトーリオ美術館はおすすめかもです

犬がかわいかった


ちょー×100回有名な狼さんのブロンズ。囲いも何もなしでおいてあります、とゆーか多すぎてそんな事してられないんでしょうね。。?

これまたちょー×100回有名なトゲを抜く少年。このブロンズ像は唇だけ違う素材でできていて、今でも赤いんですよ〜


これまたまた有名すぎてどーしよーななんとか帝のブロンズ像。広場にあるのはこれのレプリカです。美術館のこの場所は年中、同じ温度に保たれてるそうです。すごいですね〜大きいですね〜

おすすめの美術館ですヨ
[2015/05/06 00:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<カンピトーリオ美術館その2 | ホーム | バルセロナに行きました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merysansan.blog.fc2.com/tb.php/143-1ae5ce0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |