カンピトーリオ美術館その2
髪を切ってみました。はい、もちろん自分カットです。ローマに来てから自分で切っていて、なかなか慣れてきましたよ(笑)長いからできるワザですね。もちろん見る人が見れば、なんじゃコリャ状態かもしれませんが、なんせクセっ毛でくりくりふわふわだからあまりわからないんですね〜

そんなわけでカンピトーリオ美術館の第二弾です

前の記事にも載せましたけど、ものすっごく大きいんですよ〜で、わかるだけでもこんな感じの像?が7つはあったかららしいですが、争いやら時代やらで壊されて残ったのはこれひとつらしいです


ギリシャから奪って。。もってきた馬

エジプトから奪って。。もってきたスフィンクス?ちっこい部屋ですがエジプトからの展示物もあります。でもバチカンのがたくさんある









そんなわけでこんな感じのものがゴロゴロあります
日本は弥生時代。。なんだろう、この変な感覚(笑)
[2015/05/15 23:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<昨日のご飯 | ホーム | カンピトーリオ美術館>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merysansan.blog.fc2.com/tb.php/144-c44c53cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |