色々決めたこと
ちょこちょこと近場に遊びに行ったり、イベント行ったりして書きたい事は実はたくさんあったりするメリィさんですが、ぜーんぜん追いついていません(笑)

いつものマイペースとゆう事で。。。えへへ

最近になって色々とようやく考えが少しずつまとまってきたので、自分の頭を整理するためにも、ちょっとここに書いてみたいと思いまーす!

まず去年からずっと考えていた、とゆうかこの先を決めないととゆうのがありましたが、イタリアを出る事にしました

ローマしか住んだ事はないし、他のイタリアの都市(ミラノとか)も仕事の事とか考えましたが、もちろん行けば環境も違うと思うけど、でもイタリアにはかわりないなと。そこまでいてイタリアにがんばって残る意味あるかな?と考えた時にそれは今のあたしにはないかな、と。

今年の終わりの更新をしたかったら多分できると思うけど、去年終わりから仕事の事で色々あって、イタリアに対して見る方向が180℃(そんなでもないか。。?)変わってしまいました。アモーレ(笑)がいるなら話はもちろん別ですが、残念ながらそう呼べる人はおらず(笑)

あくまで私にとっては、ですが、色々と考えて選択の幅があまりに少ないのと、将来を考えた時に今ここに残ってどうするのか、とか考えた時に、お金にも時間にももちろん限りがあるわけで、他で勉強するなり働くなりした方がよさそう。とゆう結論になりました。

今パートしてる日本食レストランも、どうにも仕事にもイタリア人オーナーとも、中の人達とも肌が合わず、でも私が慣れないからとか、仕事は大変なものだし、とかお金必要だしとか結構自分を責めながら?してきましたが、(多分)ストレスが身体に出てきたので、悩みましたがあと1か月で辞める事にしました

オーナーには嫌味言われたけど、あたしの人生なのでね。中の人達はイタリア人じゃないけど、どうにも意識が違いすぎて毎日がストレス。。。

あたしのしてる事もはたからみたらめちゃめちゃなのかわかりつつ、でもこの先に何があるか、いい意味でもわからないし、もししたい事があってできそうならやってしまおう、と思ってるので、なんとかなるか!と考えています

といいつつ小心者なので、色々考えてしまうんですけどね(笑)そんな時は会長サンをもふもふして、会長サンのふんわりないい匂いかいでって、いやね、うさって本当にいい香りするんですよ~めちゃ癒されます

そんなわけでできるうちにできそうな事をしたいと思いまーす!ご先祖様、家族、周りの環境に感謝です、ほんと
[2015/06/04 00:27 ] | イタリア | コメント(0) | トラックバック(0)
<<trastevere cinema festival | ホーム | ローマ☆観光のお付き合いします>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merysansan.blog.fc2.com/tb.php/149-3ba6da91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |