trastevere cinema festival
trastevere のなんちゃら広場で8月の?日かまで、毎晩映画が外で上映されます

9:00からか?何時からか忘れましたが、機械の調子が悪かったのもあるけど、始まったのは1時間後くらいだったよーな。。

友達に誘われたけど、イタリア語がわからんから、とさりげに断ったつもりだったけど、昔の映画だから無音だよ!とあっさり返され、じゃぁ断る理由もなくなったし?行くか。。て事で行ってきました

ワタシが行った日はチャップリンでした。チャップリンって喜劇王と言われてますよね。ワタシは一度も見たことなかったけど、すっごくすっごく面白かった!!!


黒白の時代、それも戦争とか大変な時代に(今も大変だけど)こんなに面白い映画を作れるってすごい!と単純にすごいしか出てこなかったですね

時々、字幕みたいなのが出るので、全く何もない状態じゃないけど、セリフもほとんどなくて、演技だけで人を笑わせるってなかなかできる事じゃないと思います

知らなかったけどチャップリンって背があまり高くないんですね〜ひとつひとつの細かい動きもすごいな!と1人で感動してしまいました!

日本の芸人さんで同じような動き?をしてる人を思い出して、あ!きっとチャップリンを見て研究したのかな??と思いました
外もすごく暑くなくて、なかなかいい夜が過ごせました☆

ただ、この資金は一体どこから出てくるのか。。セットするにも人使うわけだし、電気もいるわけですよね
でもお客さんからお金とってるわけじゃなくて。。って事は税金なんでしょうかね、やっぱり?しかも長期間、毎晩するって。。

ほんとこの国の仕組みはわかりません
[2015/06/07 19:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ゲイパレード | ホーム | 色々決めたこと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://merysansan.blog.fc2.com/tb.php/150-8c47a0e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |