なじむのはムリ

連投になってしまいますが書き忘れたので。。

ローマは海が近いので、みんなお休みの日にはこぞって海にでかけて焼きまくっているのですが(肌を考えたら寒気がします)女の子の水着のお尻?が半分出ているんですよ。周りを見渡してもほとんどがそうなんです。で、私はてっきりこっちでは小さい水着が流行ってるのかと思って聞いてみたら、なんとわざとおしりを出しているんだそうで。。。。

は??????????????
ナニそれ。。。。。

正直、私は全く意味がわかりませんでしたが、ここの考え方で、「美しい物はみないと損。見せないのも損」とゆう考え方が彼女たちのおしりにも反映しているようです。

いや。。。
うん。。。

確かにその考え方は正しいと思うんだけどね

なんかおしりはチガウような。。でもそう思っているのは多分あそこの海岸にいた中では私くらいなもんなのはビシビシ感じました。どうにも私の中には「つつましさ」とか「気品」とかが、どうにも魂に根付いていて、お尻を半分わざと出す、とゆうのは全くもって理解できないんです

色々興味がある&知りたがりな私は、「カップルでいて、女の子が半分おしりをだしてても彼は何も言わないの?」と聞いてみたら、彼女がそれでいいならいーんだそうで。。なのでカップルでいても女の子はおしりを半分だしてるわけです。ジェラシーが多い割には、他の男の人から彼女のおしりをみられてもそれはOkなようです

「あ、でもこれは若い子がしてて、年齢が上の人はしないよ、だってきれいじゃないからね。全部覆われてるでしょ」とその友達がゆうので、長袖&スパッツでいた私は「じゃぁ私もぶさいくだね、全部覆ってるから」とゆったら、そうじゃないからと説明に困りつつ笑って一応フォローしてくれました(笑) もちろん私も冗談で言いましたけど、ほんとにここの人達の考え方は興味深いし面白いけど、決してなじめない、と改めてつくづく思いました

世界って広くておもしろいです

[2016/06/06 20:08 ] | イタリア | コメント(2)
<<出てるとこ | ホーム | 去年から>>
コメント
おしりを半分出す、ということは
つまり水着はみなさんビキニなんですね!?
たしかに「美しいものは見ないと損」でしょうけど
わたしもおしりは違うと思います・・・
メリィさんはその考えになじめなくていいんです。
なじんだら帰国してから大問題になりますから(笑)
[2016/06/10 01:41] | URL | はなこ #hLzpGkQo [ 編集 ]
はなこさん
そうですね、若い子からおばあちゃんまでみんなビキニです(笑)色々興味がある私は時々行くカフェの店員さんにこの話をしたら、キレイに焼くためもあるよ、と言われてナルホドと一応?納得。男の人達にはさぞかし嬉しいかと思ったら、当たり前で、慣れてるから別に何も思わない(!!)だそうですよ。日本だったら大騒ぎですけどね(笑)ヘタしたらニュース?ラテン系の文化はスゴイです
[2016/06/10 06:28] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |