なかなかのマイナス思考。

タイトルからしてすでにマイナス思考ですが(笑) 去年あたりから自分見直し大作戦を決行しているメリィさんです。会長さんはいつも三角のお鼻をほむほむさせて幸せそうに寝ているので、きっと会長さんにはないでしょう。いや、ないと断言。

誰にでもマイナス思考って少しはあるらしーんですが、よくよく考えると小さい頃の方が今よりもっと何か起きると悪く考えたかな~?アメリカ行って、あ、なんだ。こんな感じでも生きられるじゃん。って思ってからはかなりテキトーになったんですが、とゆうか母がきちきち、ガミガミがすごい人で、子供頃から、この人よく疲れないなーって思ってたくらいです

あれだけ口うるさいと、ゆうこと聞こうって思わなくなりますよ(笑)子供だって一個人なんだからそれぞれ意思があるよってことで。なんにせよ、環境も変わったし子供のころに比べればよくなったんですが、まだまだマイナス思考が根付いています。小さい頃から早く親元離れたくて仕方なかったんですよね(笑)

そんなわけで自分を向き合い始めて、これは思考のクセだってわかったんですよ。すぐには難しいかもだけど、そう思ったら、あ、今そう思ったなってまずは認めて受け止める。で考え方を変えてみる。きっとあの人は機嫌が悪かったんだな、とか違う方向からみれば違ういいかたもできるな、とか

あとは話したりする周りの人達をよく観察すること。結構わかれますよね。プラス思考の人とマイナス思考の人。私はどちらかとゆうと後者ですが、自分でも正直疲れるし、余計なエネルギーを消耗するので変えたいと思ってます。プラス思考の人と話すときは、あ、そうゆう考え方もあるんだ!ってすごく勉強になりますよ!

ただ!ここ、ローマはほんと~~~にモラルのない人達がたくさんいすぎて、感覚がわけわからなくなってきます。あまりにも理不尽だと思ったり、私が言われるのは全くもって間違いだ、とゆう時には普通に言いかえします。相手も相手なのでこちらもこちらです。ここは日本ではないので、私が黙っていれば、とゆう考えは私が200%嫌な思いをするだけと学習したので、言いたい時には言い返します。でも不思議な事に、言い返しても相手は聞いてるのか聞いてないのか知りませんが、言い合いにはならないんですよね。たまたまそうゆう人達ばっかりだったのか、もう自分の言いたい事はゆった後だからどうでもいいのか何なのか?ですが、私も言い合いをしたいわけではないので、お互い自分たちの言いたい事をゆって終わり。といった感じでしょうか

ふー。メリィさんここでよくがんばってる(笑)。

でも

でも

もう決めました。


イタリア出ます。今年中に。

あ、もういいかな
とふっと思いました

オランダで仕事探してます。

私の場合、いつも ふっ と
あ、そうだ!ってひらめく?とか決心する事がほとんどです

色々考えてましたが、そう思った時がタイミングですね
今がきっと動く時なんでしょう

いい仕事がきっと見つかるはず!

でも

見つからなくても3か月は行けるから住むつもりです。
でも仕事大事なので仕事探しがんばりますよ

もしかしていいお知らせあればぜひ
なんて宣伝してみたり(笑)
英語・イタリア語・日本語はなせるよ
意外といろいろできるよ

今までくすぶってたけど、こうやって書いてたら
わくわくしてきた!知らない所に行くの大好き

今まで他の人の意見に割と影響受けてたと思う
私はこうゆう話をすると

「年だからね(仕事探し難しいんじゃない)」 とか
「結果出すの難しい」とか

今は もう ほっといてーーーーーーーー!と言えます。
その人もマイナス思考なんだって最近気づきました。前はあまり感じなかったので、私の考え方が少し変わったって事でしょう!

年とか言われても若返れるわけでもないし(笑)今がこの状況なんだからどうにかするしかないでしょ
ってかなんとかなるでしょ!

それにはまず行動しなきゃね。

オランダって食べ物何がおいしーのかな?
↑すでに違う方向に考え出してる

[2016/06/18 00:33 ] | 未分類 | コメント(2)
<<違いのわかる女 | ホーム | 出てるとこ>>
コメント
オランダ!いいですね~、すてきi-189
自分の意思で決めたときより、ふっと思いついたときのほうが正しい道だと思います。無理やり開ければどんな扉も開くことは開くけど、自然に開けた扉は神さま(←まあ、あらゆる意味でw)が開けてくれたんだと思うから。

同じ物事でもその人の見る角度によってまったく違う姿になるのはびっくりするほどですよね。悩みもマイナス思考も(プラス思考も、だけど)その人のなかにしか存在しなかったりしますよね。いますいます、わたしの周りにも。「年だから転職は無理じゃない」とか「社会は厳しいんだよ」って言う人。わたしもそれなりに年なので(笑)社会が甘くないことくらい知っていますが、ある流れをつかめば軽く楽しく幸せに進めることも知ってます。一歩踏み出せばなんとかなっちゃうものです。楽しんでね!
[2016/06/22 03:04] | URL | はなこ #hLzpGkQo [ 編集 ]
はなこさん

色々ありがとうです!はなこさんとは遠く離れて?あ、でもイタリアとドイツは近い(笑)ブログだけのやりとりですがとても楽しいです。ほんとそうですね~ 実はなんだかんだゆって決めてから動けてないのですが(おい)なんとなく前みたいに うぅ。。。と(トイレではありません)悩まず明るくなった気がします!

そうそう、ほんとその人の中の価値観で周りの世界が全然違ってくるんですよね。当たり前といえば辺り前なんですが、なかなか今まで理解できなかったです。去年はさんざん泣きましたが(オンナノコだから♪)なんだかんだ女の人って周りをみても自分をみてもたくましい!って思います。だからきっとこれからも強く生きていける!ハズです(笑)

私の周りも、最初から難しいとか、年齢が、とか大人だからか考える人が多いです。私はナゼもう一方の面を見ちゃいけないのかがわかりませんが、最近は私も他の人を構ってられないのでそういった人とは距離をさっさと置くようにしています。自分の限りあるエネルギーは今の時点では私は自分に向けた方がいいからです。他の人の事は自分が充電できた、その後。

少しずつなんだかまた明るくなってきましたよ(笑)!
[2016/06/25 18:49] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |