むりくりスイスでBla bla car
そんなわけでもうすぐレストランが夏休みです。大変残念な事に夏の間だけの仕事が見つからなかったので、ここは割り切って休みを充実させる事に。今できる事をするのがわたくし、メリィのモットーでもあります。

8月は友達もみんなバカンザでここにいない人が多くて、会長サンをお世話してくれる人がなかなか見つからず、どうしよっかなー困ったなー。まーでもなんとかなるか!といつものごとく考えていたらどうにかなりました(笑) 仲の良い友達がうちに来てくれる事になって、私としては願ったり叶ったりです。正直、やっぱり生き物なので日本の友達にはだいたいみんなに断られます、何かあったら怖いから、と。そりゃそーだ。でもそんな中イタリア人の友達が来てくれる事になって本当に助かりました!彼は7月が休みで8月は仕事、とゆうシフトだったので8月もここにいるそうで、エアコンのある私の部屋に避難したいそうです。。そりゃなしじゃ暑いわ!

と、そんなわけで半ばあきらめかけていた所で何も調べてなかたので、慌てて調べております。ブログの素敵なお友達のはなこさんに会いにドイツまで行きますよ!またこの辺りのお話しは次回に。。

で、8月はどこか行くのは難しいかもと思ってたので、今月、1日だけミラノに行く事にしてたんですね。何みようかなーと色々サイトみていて、うーん。まぁイタリアだよね(当たり前)

うーん。

うーん。

うーん。。。。 

トイレではありません。

上にはスイスが。またもざざっと調べるメリィさん。

行けそうやん?

いや、日帰りでミラノから全然行けるんですが、なんせローマからミラノ行ってその日にっておいおい。ってなわけでミラノ着いたらLuganoへ行く事に。バスで約1時間。スイス滞在 多分5時間(笑)

でもでも。

急に山とか湖とか見たくなったんですよー!

そこでぼーっとしたかったんですよー!

スイス行ってみたかったんですよー!

でもめちゃめちゃイタリア語圏(笑)最初からわかってたらもっと早い時間で電車とったけど、まーいっか!1人旅ってこんなもん(笑) 帰りは初めてBla bla car を使ってみることに!要は車の乗合ですね。席あいてるからのせてくよ、みたいな。友達から聞いていてて、なるほどねーと思ってましたが、利用する機会がなかったんですね。
今回、バスの本数が少なくミラノに着く時間が遅いので、Bla bla car の人は時間もよかったのと、今まで何人も乗せててフィードバックもよかったし、やりとりしていて大丈夫そうかなと思ってその方にお願いしました。お金はお支払しますよ~

海外ってこうゆうのが普通に使えるので、すごく助かります!1人なのでどうかなと思いましたが、何でも経験!って事で!とゆうわけでミラノは今回も中継地点になってしまいました。また機会があればミラノにはゆっくり。。。行くかな。。。?
[2016/07/20 21:11 ] | 未分類 | コメント(2)
<<明日はスイス(一応) | ホーム | 少しがいい>>
コメント
Bla bla carってなんだろう、と思ってたら、
ドイツでも偶然CMを目にしました!
そういうのがあるんですねーなんて便利な。

イタリア語圏なら安心ですね!
スイスはドイツ語圏でも言ってること(わたしには)さっぱりわからなかったりしますがw イタリア語だとどんな感じなんでしょう。

旅レポ、お待ちしてます♪ 
[2016/07/25 21:03] | URL | はなこ #hLzpGkQo [ 編集 ]
はなこさん
私も全然知らなくて、ヨーロッパの子達に聞いて初めて知りました。まぁ確かに車も空で走らせたらもったいないですもんね。
1人だし、ちょっと心配かなと思いましたけどフィードバックを信じて。なので他の友達にもbla bla car使うよ!と言っておきました(笑)

北の方はまたアクセントが違っていて、ん?と思う事がやっぱりありますね~ドイツ語もやっぱりそうですか?
残念ながら明日は雨。。。山には登れそうじゃないですね、しくしく。ざーざーじゃない事を願います!
[2016/07/25 23:17] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |