明日はスイス(一応)
なんだか学校が休みになってから用事やら友達に会ったりやらで急にちょっとバタバタ。。そう思うとやっぱり会っておけるうちに友達には会って遊ぼう!としみじみ思います

そんなこんなであっとゆうまにミラノ(中継地点)からのルガーノに明日行く事になりました。会長サンのお世話は下のいつもの仲良しイタリア人の友達に頼んだし♪ ルガーノからミラノへ乗せていってくれるBlabla carのおにーちゃんとも連絡とって待ち合わせ場所確認オケ

ただスイスなのでスマフォが使えない。そりゃそーだ。でも小さな街っぽいのでどーにかなるでしょ。わからなかったら誰かにきこー。イタリア語圏だからイタリア人も多いはずだ!こーゆー時に道を聞きやすいのはイタリア人に勝るものはないと勝手にメリィさんは思っております。あ、でも間違った事も教えてくれるからそれはヤメテほしー。知らないなら知らないでいいのよ?

昨日は日曜で久しぶりに家でだらだ・・のんびり過ごしました。とゆうか、ずっとアニメみてたー(おい)知ってます?うしおととら。昔の漫画ですけどアニメで去年か何かやってたらしく、いやーーーっ!と思って見始めたらとまらなくなってしまいました。やっぱりおもしろすぎ~~~!アニメなのでかなり省略されてる部分があると思いますがってか漫画読んだけどあまりに昔すぎて細かいところはさっぱり覚えてナイ。とらちゃんスキよ♪

次は(次も見た。。)ぬらりひょんの孫。これも妖怪がらみですが漫画の試し読み読んで面白かったので検索してみたらアッター!これもなかなか面白かった~ 私はipadもないし i phoneは4s使ってるのでアプリで漫画読むのはちょー疲れる汗 目がどーにかなるよ、コレ。そんなわけでやることやらずほったらかして日がな一日アニメ見てました。シアワセ♪

来月、ドイツに行く事になって泊る所とかどうゆうルートで行くか考え中。そしていまだに決まってナイ。行きだけはチケット安かったので早々買いましたが、ドイツの南の方なのでチューリッヒもいっとく?とかウィーンも行きたかったなー!とか。なぜなら仕事がとびとびで連休がナイ。一度出たらついでに行った方がいいし、悩んでるならできる時にしとく???いつできなくなるかもわからないからねー!

泊る所は一般の人が提供してる所を探し中。メリィさんの性格だとホテルよりこっちのが合ってる!と確信した。探すのもなかなか大変ですがホテルも一緒だもんね。場所とか値段みたりとか。それにやっぱりお得だったりする。そんなわけで旅の計画はまだまだ続きます。。

明日は天気予報は雨ですが、雨なら山に行くのはやめてぷらぷら湖周りを散歩したいと思います♪

[2016/07/26 01:21 ] | 未分類 | コメント(0)
<<お伺いをたてる | ホーム | むりくりスイスでBla bla car>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |