ちょびっとスイス
滞在時間約6時間ほどのスイスでしたが、とてもキレイでした!お天気もよくて行ってよかったです

ミラノに着いてからバス乗るのに地下鉄で移動。受付のおにーさんに聞いたら30分くらいかかるかな? え。。。いやー間に合うかな、コレ?な時間。

そんなに広いって思ってなかった、ミラノ。でもさすがメリィさん。無事間に合ってバスに乗って国境の町 ルガーノに向かいました。

今回はFlixbusを使いましたー ドイツのミュンヘンまで行くみたいです。運転手さんはドイツの人だったみたいでドイツで話されました。

途中国境の検問で係りの人?がパスポートチェックしにきました。前の席の人たちがアラブ?かとにかく中東の人達ぽい女の人達でパスポートを割と入念に見られてて、あたしも見られるのかなーと思ったら見せて、ぱっとみて終わり

やっぱり色々起きてるから厳しくなってるのかなと思いつつ

ルガーノに入るとだんだん景色が山や湖が見えてきてすごくキレイ!感動です


バスの窓から。世界の車窓から的な?











有名なルガーノ湖は水が透明に澄んでいてほんとにキレイ!みんな泳いでて楽しそうでした。水着持ってたらよかったのにな。お花も整備されてて自然も多いし、散歩したり読書してのんびりしました

帰りはBla bla CARでお願いしてたおにーさんと無事会えてミラノまで乗せてきてもらいました。バスは1時間もまだ遅かったし、メトロの駅まで乗せてもらえて本当に助かりました


そういえば物価がとても高いスイスですが、靴のセールは全然普通のお値段でした(笑)とてもキレイだったのでまた行ってみたいです


お留守番しててくれて会長サン。ぼーとしてます
[2016/08/04 21:16 ] | 未分類 | コメント(0)
<<素敵すぎるドイツの旅 | ホーム | お伺いをたてる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |