素敵すぎるドイツの旅
楽しい楽しいドイツ旅行から帰ってきたら風邪でダウンしていますメリィさんです。節々がイタイ。。

そんなわけで、こうなったら長すぎる夏休みを楽しむぞ!とゆう事で、ドイツのうさ友さん達に会いにいってきました!まだ会長サンのお世話の人が見つからなかったけど、会いに行けたら嬉しい!と話していた事がなんと現実になりましたよ

私の貴重な数少ない読者さんのはなこさんとお友達のうさ奈さん。うさ奈さんとはお話しした事がなかったんですが、なんとご親切に泊めていただける事に!はなこさん村にも泊めていただける事になって、おしゃべり&海君(はなこさん宅)うさ太君(うさ奈さん宅)と素敵な触れ合いタイムを過ごしました。あーほんとに夢のよーな2日間。まさか旅行に来てうさに触れ合えるなんて♪
はなこさん村はうちの実家の近くに似ていてとっても懐かしい感じが。。 ハイデルベルグもとても可愛い街でキレイだし、みんな譲り合うし我先にって行かないし、ぶつかっても謝られるし、いかにローマの環境がわる。。。あ、これはまた違う話題(笑)

空港がstuttgartoだったのでせっかくなので1泊して、次の日の朝ハイデルベルグにバスで向かいました。バスが遅れやがって(途中の停留所だったから。。)実の所アセりましたがそこはさすがのドイツ。30分弱の遅れを10分遅れに取り戻しました!いや、ほんとありがとう。。教えてもらってた待ち合わせの場所で感動のご対面。お待たせしちゃってごめんなさい
市内?に向かい百貨店のフードコートでランチ&おしゃべりに花が咲きます。 いやーキレイ。キレイすぎますわ、ドイツ。ローマはほんとにきったない。。汚すぎると再実感しました。その後、バイエルンの衣装が売っていてあまりの可愛さについ立ち止まる。あぁ。。可愛いぃ。。

その後、可愛いお店が立ち並ぶ中心地を通りながらお城に向かいました。これまた素敵な中世の雰囲気が漂うお城♪ みんなで一通り周りながらお二人がたくさん写真を撮ってくれました!加工がうまくできないので景色だけですみません汗

初日ははなこさん村に、次の日はうさ奈さんのお家に泊めていただく事に。どちらもぐっすり眠れて、眠りすぎてお二人が計画しててくれたクルーズに乗ったり哲学者の道に行ったりができなくてごめんなさい! はなこさん村ではふわふわの白うさぎ海君のお部屋に泊めてもらいました♪うさぎグッズにあふれててなんと素敵なお部屋♪目がキラキラしちゃいましたわ(笑)穴があくほど色々とみるメリィさん。私が帰った後に穴が開いてたらそれは私が凝視した証拠です。。

ブログを通じて仲良しになったはなこさん。まさかお会いできるって思ってなくて終始テンションの高かったメリィさんのお話しを一生懸命聞いてくれて思った通りの方でした。素敵な出会いに感謝です!2日目のうさ奈さんハイムのお話しは次回に♪



[2016/08/17 23:55 ] | 未分類 | コメント(4)
<<ハイデルベルクの思い出 | ホーム | ちょびっとスイス>>
コメント
メリィさん、おつかれさまでした!
お風邪を召されていたのですね
初日の寒さにやられちゃったのでしょうか、お大事に。。。

今までお話したことはなかったけれど、メリィさんがいらっしゃると決まってからは
こちらでどんな方かなぁ?と「うさ」カテゴリ中心に予習させていただいて(笑)
イタリアへ会長サンと渡る時の記事にたどり着いて既視感が・・・。
そういえば、うさ太と渡独することが決まった頃に、うさぎさんとの渡航
について検索しまくって、たどり着いていたようでした^^;
まさかその方とこうしてお逢いする日が来るなんて、ねぇ(*^^*)
ほんと、近いうちにまたお逢いしましょう。
これからも宜しくお願いいたします♪
[2016/08/19 17:07] | URL | うさ奈 #- [ 編集 ]
汗をいっぱいかいたのなら微熱じゃなくてかなり高かったのかもしれませんね・・でも旅の途中じゃなくてよかったです。会長さんのそばにいればまもなく元気になりますよ!お大事にね。

海はね、「メリィさん、来たね!」って喜んでましたよ。
うさ奈さんのときもそうだったけど、海を通して知りあったお友だちが海の暮らした部屋に立ってるのって不思議でとっても感慨深くて、なんというか、世界のありようの暖かさをしみじみ感じます。

来てくれてありがとう!またお会いしましょうね、ローマか別の場所か岐阜かでw
[2016/08/20 21:00] | URL | はなこ #hLzpGkQo [ 編集 ]
うさ奈さん、コメントありがとうです!そうなんです、久しぶりにひどい風邪を引いてしまって今もまだ風邪症状が。。多分気温差にやられた模様です汗

そうだったんですね!ブログで予習していただいてたなんて嬉しいです☆変な事書いてなかったかな。。ドキドキ(笑)
ほんと色々なご縁があってこうしてみなさんと会えてありがたいばかりです!美味しいケーキにうさ太君ともラブラブももふもふできてうさカフェ状態でした♪
またブログでもよろしくお願いします☆
[2016/08/20 22:44] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
はなこさん
そうなんですよ〜 寒気がすごくしてたのでさすがにちょっとヤバイかなと思いつつ。。大家さんが夏休みでローマにいないので、体温計も借りれず結局わからないままですが、ちょっと高かったかもしれませんね。今回の風邪はなかなかしつこくて今だにひどい鼻声です。はなこさんの言う通り旅の途中じゃなくてほんとによかった!
海君を通じてできたご縁、ほんと素敵ですね☆海君部屋でぐっすり眠っちゃって海君に迷惑じゃなかったかな(笑)
はい!ぜひどこかでまたお会いしましょう!楽しみにしていますネ♪
[2016/08/20 22:50] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |