為替は生き物だ
昔からレートとか見るのが好きだったメリィさん。よっぽどじゃないと外貨とかやりませんでしたが、最近は実はFXを始めました。2年前に一時帰国した時にFXの口座作っておいたのが大丈夫だったんですね!ヤッター!ラッキー☆ほんとに使える口座があってよかった。。。

で、始めるにあたってやっぱり言葉とかやり方とかがわからないのでざっくり勉強してみた。あー!なるほどね!そうゆう仕組み。売買のレートを予約で買えたり、レバレッジも設定できたりなんと便利なのかしら。そりゃー世界中で取引してて市場が開く時間とか時差あるから、確かにいくらになったら売ろうと思ってたのに寝てる時間だったし!とかなっちゃいますもんね

少しばかりコラムとかも読んでますが、「為替は生き物だ」って言葉が印象的でした。まさにその通り。上がるか下がるかはほんとに誰にもわからない。ちょっとした事で一気に上下あるし、要人発言も え??って解釈されて一気に下がったり、いやはや興味深いです。

私は少しの金額でしかしてないので、結果としては損得が当たり前ですが少ないのですが、振込み依頼画面で「上限300万」とか上限2億とかゼロの単位がちょっとチガウ(笑)資金を何倍もにして取引できるわけですからそりゃートータルして得がそうゆう金額になったりもあるんでしょうね

今までも何度も、あ~!あそこで売っておけばよかった!あそこで買っておけばよかった!と思っていますが(笑) こうゆう取引って判断力や行動力を自分のカンでここ!って所でぱっとする力が必要です。読みを誤るとマイナスになるわけなのですが、そこでどう行動するかとか、そうゆう面でも勉強になります。コラムで「マイナスが増えていくと画面をみたくもないし見る度に焦りばかりが増えるけど、でもそこでまた買ったり冷静な状況判断が大切」いやね。まさしくその通り(笑)

当たり前ですが誰だってマイナスは嫌なもんです。レートが下がってどんどんマイナスが増えていく。。でもその状況を少し輪の外に立ってどう見るか。いやー人生の勉強にも役に立ちますね!ちなみに私はだいたい読みを誤って あ~!ってなってます(笑)ダメじゃん、それじゃ!限られた範囲でしかしてないので心配しないでくださいね♪





[2016/10/19 19:42 ] | 未分類 | コメント(0)
<<ありがとう | ホーム | やっと友達に!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |