引きとめられた?
今年もあと少しで終わりですね。実感があまりありませんがこうして日にちが過ぎていくのをみると1年経つのは本当に早いです。

時々個人でご旅行のお手伝いをご依頼いただいた時にしているのですが、数時間でしたが行ってきました。京都ご出身の若い可愛い女の子でした。マルタに留学されて日本に帰る途中に他に立ち寄ってからとの事でお会いしました。おしゃべりも楽しくて色々お話ししてたんですが、日本にいる時は1人じゃ何もできなかったとの事。でも今回マルタに留学も、ヨーロッパに旅行に行こうかなと話したらお母さんがじゃぁマルタに留学しといでって事でお母さんが学校とか探してぱぱぱと決めて2週間の留学で来たそうです。なぜマルタだったかは不明ですが。。

お母さんはどちらかとゆうと留学を進める方で外の世界をみておいでと言われて出てきたそう。うん。素敵なお母さんですね!私ももし子供がいて大きかったら本人の意思次第ですが行きたいと言ったら「行ってこーい!(もまれてこい!)」と快く送り出しますね、サポートのできる範囲で。

「2週間で何が変わるの?って最初は思ってたけど、やらざるおえないので1人で何でもできるようになりました(笑)。飛行機のればどこにでも行けるしやればできるんだなって」自信がついたようですね!私も聞いていて嬉しくなりました。こう思うと本当に日本は恵まれた国です。島国だしそれゆえに不利な事ももちろんあるけど、でもビザなしで色々な国に旅行に行けたり、そうゆう国じゃない人達からしたら夢のような待遇ですよね。遠くからですが応援してますよ♪

でその帰りに久しぶりに(いやほんとに久しぶり。。。)テルミニ駅でちょっとプラプラしてみたらアレ。。? なんか新しいエスカレーターできてる。そういえばずっと工事してたなーと思って登ってみると。。おぉっ!キレイ~!新しい~!なにこれ。でちょっとお茶してのんびりする事に。やっぱりキレイな場所は落ち着くわ。帰りに家まで歩いて行く途中にまたもcoop(スーパー)が新しくできてるの発見。いかに私が普段出歩かないかわかった日でした(笑)一応少しずつ変わってはいるんですね、ここも

そうそう、テルミニにいる時に占いサイト見ててなんとなくそうだ!タロットカードを買おう!でも前挫折したから枚数の少ないオラクル(エンジェルカード)なら入りやすいだろうって事で早速本屋さんに行ってゲットしました。 そうヨーロッパは占いの歴史が古いので色々なカードがあるのです。でよく知らずに買ったのはルノマンカードとゆうのでした。デザインもきれいで一目で気にいりました。タロットとは似て非なるもので、犬や庭、鍵や本などわかりやすいです
普段こうゆうのをしないししてもらった事ってないのですが迷わず買ったって事はこのカードに引きとめられたんでしょうね。

まだよくわかってないですが、こうゆうのも好きなので自分に色々してみたいと思います


[2016/12/20 00:01 ] | 未分類 | コメント(0)
<<メリークリスマス | ホーム | 日本書紀>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |