いいものはいい
メリィさんは子供の頃から漫画やアニメが大好き。といっても普通にテレビや漫画雑誌であるような漫画なのでみんなが知っているような漫画とかです。逆に今のアニメはちょっとちんぷんかんぷんです(笑)

ちょっと前にたくさんアニメがあるサイトを偶然みつけまして、昔のアニメとか結構あるんですよ、びっくり。少し前に「犬夜叉」を見ていて、あ、そういえば!と思いだしたように今度は「めぞん一刻」を見始めました。私が小学校くらいの時にテレビでみていたような。。

一刻館って名前のアパートの住人とその管理人さんの話なんですけど、昔のアニメだけあって色々と、あー!懐かしい!でも今見てもすっごい新鮮!って色んな意味で感動しながら見てます。実はメリィさんも子供の頃は一刻館のようにアパートをしていて(うちが大家さん)よく前のアパートの子供と遊んだり、住人のおばちゃんからものもらったり。アニメほどじゃないけどアパートの前の広場で子供が遊んでたら、あたしも入れてくれないかなーとかモジモジしてたものです(笑)誰かかんかはだいたいいたので全然寂しくなかったですね

このアニメみてると家電話でやりとりしたり、伝言伝えてもらったり、どこに行ったかわからない、とか昔はよかったなーとつい思ってしまいます。家の電話の出方が悪かったりすると怒られるので、電話が鳴って私以外誰もいない時が嫌だったりしましたよ。でも出ないわけにいかないし。。当たり前ですが今の子達はこうゆう事ないですもんね。

便利な時代になったけどその分、かえって不便だった(その当時は不便とか思わないけど)昔がとっても美しくみえるのは私だけでしょーか?占いやそうゆうカンの鋭い友達からは「メリィさんは古風だからね」と言われた事があります。考え方とかがそうらしいのですが、だから今の時代についていけないのか。と妙に納得してしまいました♪


IMG_5671.jpg


ネイルサロンしてた時のサロンのロゴ。その友人は以前はデザイナーでバリバリしてた子でお願いして作ってもらいました。もちろんうさ!
[2017/01/27 18:36 ] | 未分類 | コメント(0)
<<ロンドン再び上陸 | ホーム | 早起きは>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |