ロンドン再び上陸
先月お誕生日だったので、お休みをとってどこか出かけてみよっかなと思い付きました。日にちは少なかったけどクリスマス休暇も体調悪くて家でのんびりしてたので、せっかくなので少し足を延ばしてみようとちらりとチケットを適当な国で見てみる事に。

ウィーンもいいなー。ドイツのうさ友さんにもまた会いに行きたいなー。と調べてみたところ。

あ。。。

ロンドンちょーお得!!
いやーん。びっくりなお値段。前にも行ったけど楽しいし大好きだからこりゃいくっきゃない!とソッコー決めました。ローマ、ロンドン間は格安航空が直通で頻繁飛んでいてとても行きやすいんですね。2回行ったけど今までは違う国から行ったのでこんなに便利って知らなかったんです

早速、ロンドンに住む友達に連絡。ぜひうちに泊まって!!と言ってもらえてこれまたグッドタイミング!友達は次の日から出張だけどそのまま泊って大丈夫ととっても優しい。ぽっ。

いやねー色々すっごく楽しかったですよ。友達とも久しぶりに会えておしゃべりできたし、ロンドンのご飯まずいなんて誰がゆった??おいしーですよー!種類はもちろん選んだ方がいいと思うけど、今まで飲茶、タイ料理、パン、韓国料理、中華料理、FISH&CHIPS どれもおいしかった!ラーメンはまぁまぁだったけど(笑) 日本料理は難しいかもですね、うん。今回カレーも食べたくて調べてたのに結局行けず次回に持ち越し!

韓国料理。小さなお店で6:30とか7:00に行って満席で入れず20分くらい待ちました。そうか。ロンドンはずっとお店が開いてるんですね。とっても便利!にしてもご飯早いねー(笑)私はこうゆう方が助かるので嬉しいです

チヂミとかなくてストリードフードぽい感じでした。ビビンバも常温?で鉄の器を期待してた私はちょっとガッカリ。でもねー。これがどれもおいしかった!友達(カナダ人)は人生初の韓国料理だったそうで、喜んでもらえて何よりです!

旧正月のお祝いでチャイナタウンには提灯がいっぱい!日曜で旧正月でものすごい人人人!えらい事でした(笑)

次の日は別の友達と飲茶。Oxford street辺りをぷらぷらお散歩。ちょっと寒かったけどそこまで寒くなくてよかったー。

もうイースターのグッズが少しずつ出てた。かわいいうさ達。買いたかったけど持って帰れず。。ローマにはこんなかわいいのナイ。

オリンピックスタジアム オリンピックタワー 滑り台になってて、今も滑れるんだって。もちろん有料。 個人的にちょっぴり色々とありましたけど(笑) 友達にも会えておしゃべりもできておいしい物も食べて、短い日数だったけどここに住んでるからできた技。楽しめたこの日々にほんとに感謝です。
[2017/02/07 23:04 ] | 未分類 | コメント(0)
<<大きなお皿 | ホーム | いいものはいい>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |