うさツアーごっこ
先週はるばるドイツからうさ友さんのうさ奈さんご夫婦がなんとローマに遊びに来てくれました!

夏、ドイツにメリィさんはうさ奈さんとはなこさんに会いに行ったんですが、また会えるなんてほんと感激です~ 私とはなこさんがうさ友で、うさ奈さんとは、なはこさんを通じてうさ友さんになりました。黒白のちっちゃいうさ太君と一緒にいるんですよ。
私がドイツに遊びに行った時に、1日は はなこさん宅、そしてもう1日は見ず知らずの話もした事ない私に泊まっていいよと言ってくれた心優しいうさ奈さんご夫婦。そしてその晩、私はうさ太君とラブラブもふもふ。。あ。。言葉にはもう表せないほどうさワールドを満喫♪メリィにとっては優しい色々話をいつも聞いてくれるお姉さんの存在のはなこさん。素敵なはなこさんを通じてお友達になったうさ奈さんご夫婦もやっぱりとても素敵なご縁でした!つなげてくれてありがとう!はなこさん♪

着く当日、空港までメリィはお迎えに行って、計画ではよくあるお迎えの紙(メリィお手製)を持ってうさ奈さん達を出口で待ってるハズが。。テルミニからのバスを値上げしていない1台に集中してしまって夕方だった事もあって予約以外の人は満席で乗れず涙 次は1時間後と言われ仕方なく他のバス会社を使ったので遅れてしまった~~~!とゆうわけで私より先に出口にいたうさ奈さん達。せっかくの計画が水の泡~ でも久しぶりの再会にテンション高いメリィさん。

そんなこんなで無事うさ奈さんご夫婦に会えてテルミニまでまたまたバスで帰り、メリィ家の下の階のB&Bへ。どチェントロに住んでるメリィさん家は(あ、色々ないきさつで今住めてるんですけどね)とっても便利。歩いて色々なとこに観光に行けます。だからうさ奈さん達もここだと便利かなーって思いまして。残念ながらメリィ家は一部屋のちょーちっこい部屋なので3人寝るにはちょっと。。さらにメリィさんが夜中に帰ってきてそれからシャワーやらするので、それもありこちらに泊まっていただくことに

イタリアはバスやら電車やら安いのでうさ奈さん達は驚いてました。でも実は生活水準にみあって給料も驚く(いや、ほんと驚く)安さだから(笑) ちなみにテルミニから空港まで40分~1時間くらいでバスなら4~6ユーロ。確かに安いね~

すぐさま近くのエノテカへ繰り出すうさツアーご一行様。とにかく混む所&混む時間帯なので片付けもそこそこなうさ奈さんご夫婦をせかし(おぃ)出かけることに。うさ奈さん達はビールから始まり色々な種類のイタリアワインをグラスでいただいて。飲める人はイイナー(笑)
     


   


   
はなこさんとうさ奈さんからのおみやをいそいそと開けるメリィ

   
あんまり可愛いから飾っちゃったー!うさだらけでシアワセ♪ そこでわいわいとしばしのうさの語らい。帰りは半分寝てるうさ太郎さんとみんなで帰りました

まだまだ続くよ うさツアー

[2017/02/28 01:18 ] | 未分類 | コメント(4)
<<うさツアー2日目やら3日目やら | ホーム | 大きなお皿>>
コメント
「半分寝てるうさ太郎さん」がとっても気になるw
いいですよね~うさ友さんとの再会。
うさ奈さんとわたしもハイデルベルク駅で
メリィさんを待っていたとき(夏)
わくわくでしたもん。
一度会って気心の知れた仲ならさらに嬉しい。

空港からのバスが最低4ユーロ!?
はなこ家からうさ奈さんちまで4ユーロですよ・・

つづき、楽しみにしてますね!
[2017/03/01 06:22] | URL | はなこ #hLzpGkQo [ 編集 ]
まさしく半分寝てるうさ太郎さんでした(笑)
ほんと誰かを訪ねたり、訪ねに来てくれたりするととっても嬉しいですよね
うさ奈さん達とも同じ話しましたよ!心持ち?が全然違うって
数日でしたけどほんと楽しかったです

交通機関は安いですよね~ 繰り返しますがその分お給料も
とんでもなく安いので(笑)いえ、ほんとびっくりしますって(笑)
ここは旅行する分にはとっても楽しいですよ!

続きは ぐふふのお楽しみで♪
[2017/03/01 21:04] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
メリィさん、ローマでは大変お世話になりました☆
いろいろと便宜をはかってくださったおかげで
疲れもたまらず、快適に観光を楽しむことが
できましたよ〜♪ (うさ太郎足踏み外し事件以外)

うさ太郎はワインを飲むとすぐ眠くなっちゃうので
いつも最後にはヘロヘロしていてすみませんw
わたしは日本に帰ってからゆっくりと記事にしよう
と思うので、メリィさんの続編楽しみにしています(笑)
[2017/03/02 00:30] | URL | うさ奈 #- [ 編集 ]
うさ奈さ~ん。ローマ滞在楽しんでいただけたようで何よりです♪
せっかくお越しいただいたんだもの、楽しんでいただけるよう
メリィさん張り切りました(笑)うさ太郎さん、踏み外し事件は聞いた時ほんとに
びっくりしましたけどあれから背中?腰はいかがですか?

私ものんびりですがなるべく早めにブログアップしちゃいますよ~
うさ奈さん、日本に気をつけて帰国してくださいネ♪
[2017/03/02 23:27] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |