うさツアー2日目やら3日目やら
うさツアー続き。。

次の日から本格的なうさツアー開始!といきたい所ですがメリィさんは仕事があるのと、1日はメリィ家で日本食夕ご飯となったので材料買い出しと仕込みがあったのでお二人で周ってもらう事に。

バチカン美術館を朝一番で予約してたので、朝ご飯をメリィ家でみんなで一緒に食べてからバチカン美術館まで送る事に。テルミニが有り得ないくらい人ごったがえしててなんじゃこりゃ?状態。3本ほど電車を見送りやっと乗り込み、無事バチカン美術館到着。メリィは1人メトロでさっさと帰ろうと思いきや、なんとショーペロ(ストライキ)おい~~~~~!これだからローマ嫌い。しかも前日か何だかに知らせが出されたようでイタリア人も知らない人いる、みたいなね。

なにー?こっからどう帰ればいいかわからん。。適当に道行く人やトラムの中で聞いてバス待ってたけどぜっんぜん来ない。さらにローマが嫌いに(あ、これは別の話)1時間くらいは待ったかもしれない。仕方がないのでFlaminioまで行こうとバスに乗ったらいつの間にやら過ぎてしまってえらい遠い所まで行ってしまった~ 仕方がないのでまた戻りそこからトラムにのってさらにまだメトロは閉まってるのでそこからさらに歩きで結局2時間くらいかかってようやく市場到着。。おいー!ローマのタコー!ただ働きたくないだけでしょ、コレ!?なーにがショーペロだ~!!まーいい運動になったとゆう事にしておかないとやってられません。ここにいると多少の事じゃ怒らなくなりますよね、ほんと。

で次の日、うさ奈さんご夫妻はコロッセオやらフォロロマーノを周り午後から合流~♪お2人のバッチリな周るルート計画でほぼ希望の所全てを周る事ができました。下調べもバッチリでローマを舞台の映画を来る前にたくさん観て、ここはこのシーンで使われた所、とかメリィさんはへ~そうなんだ~と感心しっぱなし(笑)おかげで少しローマ開拓ができました!(今?)
やっぱり無理のない時間に余裕を持った計画(なんと午後5時くらいで終了(笑)は大切ですね!とまたひとつ学んだメリィさんです。

   
これはあのシーンに出てきた所だよとおしゃべりするうさ奈さんとうさ太郎さん

うさツアーにはかかせない、ガイド棒!(と呼ぶかはわかりませんが。。)もちろんうさ太君(うさ奈さん持参)とちっこい会長サンつけて。  うさツアーはメリィさんお手製ステキなおやつ付き!


いえね、1日出て周る時ってなんか少しオナカすいたなーって思ってもイマイチ軽く食べたい物がその辺に売ってなかったりするやん?日本ならコンビニに何でも売ってるけどここは海外。ってわけでメリィさんは旅行とか行って1日プラプラする時にはお菓子をこっそり(別にこっそりじゃなくてもいいけど)バッグに忍ばせておいて、きちんと食べるほどじゃないおなかのすき具合の時にはそのおやつをぽつぽつつまみながらお散歩します。軽く休憩の時にもお役立ちなんですよ。

今回はメリィさんも簡単ですが食べやすいパウンドケーキを作りました~
初日  にんじんケーキ
次の日 バナナクルミケーキ
最終日 きなこケーキ
自分でゆうのもなんですがどれもおいしくできました

 

夜はメリィ家で豚汁やらからあげやらワカメ酢やらポテサラやらワインも買い込んでみんなで遅くまでおしゃべり♪みんなで食べるご飯は本当においしいですね!楽しい時間はあっとゆう間!

あともすこしうさツアー続きます


[2017/03/02 23:36 ] | 未分類 | コメント(3)
<<必然的にシンプル | ホーム | うさツアーごっこ>>
コメント
あぁ、なつかしのローマよ・・・
ドイツ1週間を経て日本に1週間滞在中の昨今
もうはるかむかしの記憶に^^;
なかなか写真を整理してブログにかけません!
メリィさんの記事をよんで、忘れないように
しなければ~(笑い)

おやつつきのうさツアー、本当に楽しかった!
おいしい手料理もごちそうになりありがとうございました♪
[2017/03/14 19:50] | URL | うさ奈 #- [ 編集 ]
うさ奈さん、今色々忙しいですもんね。マイペースで行きましょう♪私もあと少し記事アップがんばります☆
確かにもう懐かしいですね(笑)うさツアーほんとに楽しかった!
またどこかでうさツアー開催必ず꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
[2017/03/15 05:36] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
うさ奈さん、今色々忙しいですもんね。マイペースで行きましょう♪私もあと少し記事アップがんばります☆
確かにもう懐かしいですね(笑)うさツアーほんとに楽しかった!
またどこかでうさツアー開催必ず꒰ ૢ❛ั◡❛ั ॢ✩꒱
[2017/03/15 05:36] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |