いい時に
会長さんの使っていた犬用のメタルのお家(結構大きめ)をどうしても捨てたくなくて、片付けてベランダに置いていました。片付けないとなーとは思ってはいたんですが、どうにも気持ちの整理がつかず。。
このお家の中でよく寝てたなー とか 春にたくさんホリホリした跡とか見るとどうしても涙がこみあげて、捨ててしまうと会長さんのお家がなくなってしまうような気がしてました

でも春になったし、春分の日もくるので片付けようと決めました。正直気持ちの整理がまだついてなかったけど、お家とサークルにお礼を伝えたら気持ちが楽になりました。それにこのお家を片付けても会長サンはいつもメリィさんと一緒。

1人ではエレベーターなしの7階からさらにゴミ置き場まで運ぶのはさすがに大変だ。。と、今はローマから少し離れた街に帰った友達に聞いてみる事にしました。去年の秋以来、連絡をとってなかったんですがどうしてるかなとずっと思ってはいたんですが、私も連絡せず。で一昨日、電話してみるとなんと次の日(昨日)用事でローマに来るとの事で早速相談してみると「いいよ!」と快い返事。

友達曰く、いい加減だから普通のゴミ捨て場に捨てても誰も何も言わないだろうけど、本当はそれは違法だから、車で行くし集積所まで捨てに行こう、となりました。そうなんだ、ナルホド。
あ、そーだ。他にブラウン管(笑)のTVも壊れたまま置いてあったり、それにつなぐ機械や使わないでっかいスーツケースも置いてあったんですが、ついでなので一緒に片付ける事に。TVは私の物じゃないので一応大家さんに確認して、もちろん捨てていいよ~と言われたので一気に全部運びました。

この流れ。。きっと片付ける時期だったんでしょうね。こんなにスムーズに手伝ってもらえて片付けれるなんて。1人じゃ車もないし無理でした、でも偶然すぐ次の日に友達がローマに来る事になっていて持っていけました。手伝ってくれた友達にも久しぶりに会えたし、片付けもできたしほんと感謝です。周りの友達や環境に感謝です。ありがとう!

お礼は日本ビール(笑)


[2017/03/17 19:33 ] | 未分類 | コメント(0)
<<会長サンお誕生日 | ホーム | 必然的にシンプル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |