抹茶でけんか
メリィさんの働いているレストランは家族経営の(ってイタリアだいだい家族経営)30人で満席くらいのとっても小さなレストランです

オーナーさん(イタリア人)のお母さんと息子さん、私ともう1人の日本人で交代でホールをします。親子な上にいつも一緒にいるのでけんかがしょっちゅうなのです。
よくある親子げんかですが、ちょっと笑っちゃうような事で口げんかになってるので、メリィさんは冷静を装いながらも、笑いをこらえるのがちょっと大変だったりします。

今週、珍しく14人の団体のご予約があって、その前にも7人やら4人やらのグループばかりで小さなレストランはもう一杯。

そんな忙しい時に。。。

デザートでアイスの上に抹茶パウダーをかけるんですが、振っても出が悪いので、後ろからぽんぽんと押さないと出ない感じなんです。
で、その14人の団体のお客さんがみんなデザートを注文して、全部に抹茶パウダーをかけるわけですが、オーナーさんは振って出してたけど、案の定あまり出ないので何回もしてるんです。

それを見た息子さんが。。

息子
「マンマちょっとー!そんなのやってたらどんだけ時間かかると思ってるの??後ろから叩いて出してよ!」

ハハ
「うるさいなー!やってれば出るんだからいーでしょ!そんなにゆうならアンタがやりなさいよ!」

息子
「時間かかるんだから早くしてよ!」

ハハ
「出てるんだからいーじゃないの!」

しばし続く。

あぁ。。。忙しいのに。
オネガイ、けんかしないで

心でこっそり笑いながらも思うメリィさんでした。

私からすると、そんなくだらない事(シツレイ)でなぜ言い合いになるのかさっぱりわかららないんですが、親子げんかってそんなもんですよね(笑)

とにかく親子げんかはしょっちゅうで私たちも慣れてるんですが、ナゼそんな事で。。とゆう事を真剣にケンカしているのをみるとちょっぴり笑ってしまいます

仲良し親子って事ですね♪


[2017/05/24 03:11 ] | 未分類 | コメント(0)
<<まるくなりたい | ホーム | 占いの館「かもしれない」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |