Visa申請が終わりました

9月中ごろ開始だとゆうのに今ビザ申請をしているメリィさん。
向こうの手伝ってくれる人も最長で2か月ってゆってたし、学生で行くし大丈夫だろーとタカをくくってたんですが。。。

オーストラリアは6月が決算らしく、7月から色々変わったりします。どの国もそうかなーと思いますがビザ関係はころころ法律が変わる。オーストラリアも例外ではもちろんなくて、去年大幅に変わって、さらにこの7月からまた項目も多くなった模様。

全部電子でやりとりができるのは大変助かるので、ビザのために日本帰る手間を思えばなんてことないかもしれないけど、にしても。。

項目細かいわー!

職歴の会社の代表者の名前なんか忘れたわー!

その他、色々ありますが項目こまかーい。なんてゆうか、これってビザ申請に重要ですか??とつっこみたくなる内容多々アリ(笑)

その国のルールに従うまでですけど、調べたり聞きながらしていて思ったより時間がかかってしまいました。私は日本からの申請じゃないのと、自分なりにちょっとひっかかる事もあるわけで、一回で通ればイイナーと思っています

結構ぎりぎりにビザ申請してる私も私なんですが、みなさん余裕持ってしましょうね!
[2017/07/12 20:47 ] | 未分類 | コメント(0)
<<色々な物が | ホーム | 寝違えました >>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |