自動的にダンシャリ
ここ、ローマにいるのも残すところあと1週間となりました。


パッキングが大変だろうと思って少しずつ早くから始めていてちょうどいい!ってか結局荷物送るのやめたりなんやかんや。。。


スーツケース2つといっても割と小さ目2つなんです(笑)ナゼなら少しでも移動がしやすいように!小さい私が持って運べる荷物なんて限られてる。なのでわざと小さめにしたんです


これ正解。私が荷物の入ったでっかいスーツケースを荷物受取から取るとかすでにその時点で想像できない。


で、その2つに


・ネイル用品

・うさグッズ

・服

・手提げバッグ

・靴下


などなど入れてるわけですが・・・


当然入らない(笑)ので、当初荷物を1箱小さいのをドイツに送る予定でした。


でも。。どっちみち2つに入ってないんだから、お世話になるうさ奈さんのお家で捨てる事になりそう。。だったらここですべきでしょ!とゆう事で、服や靴、大量?に友人にあげたり仕訳しています


大量、とゆってももともとメリィさんは服をあまり持っていません(でした)半分以上、ありがたい事に頂き物なのです。色々な方からいただいたのでやっと普通くらいの量になったのですがまた減ります(笑) 厳選した、すぐに必要な服、あとはこれすごく大切


冬服。


いえね。




ここに来る時入らないので冬服はコートとカットソーくらいしか持ってこなかったんです。ここで買えばいいと思って。


でもね


でもね


基本的に趣味に合う物がほぼナイ。しかも質があまりよくない上に値段だけはいっぱしにするんです。さらに冬服なのでお値段が普通にする。で買いたくないな~とのらりくらり過ごしていたらひどいカゼを立て続けに2回も引きえらいめみたんです


なので今回は、カーデやジャケット、コートとかは絶対持って行く。と決めてます。着いたら夏だけど(笑) コートはいらないにしても冬服は必要らしいので、どちらにしても向こうで買いたくない物(趣味に合わないから)なのでここは削れません


ネイル用品、日本のインナーも絶対持っていく


とゆう事で


靴、ワンピ2着くらい、カットソーなどなど友人にあげたり。。

ワンピ大好きなので持って行きたいですがムリです(笑) あ、もちろんお気に入り達は持っていきます! 日本だったら置いていく、とゆうのもできたのになーと思ってもしょーがない事思ったり


日本ならオークションとかで売れるけどさすがにここではやりたくない。とゆうか日本の物はやっぱり質がすごくよくて下着や服は本当に長く使える。中国製だったりするけど、多分基準が厳しいのかなと思ってます


あとお弁当箱や腹巻なんかもあっちじゃ売ってなさそうなので(笑)持っていきます。みんなタッパーとかで持ってきてるけど、やっぱりお弁当箱がイイ!オナカ弱い子ちゃんなので腹巻も必須なんです


これを機会に服もシンプル可愛いに変えてみようかな!?





ここには2匹にゃんがいます







可愛すぎるこの寝かた





















[2017/08/01 19:47 ] | 未分類 | コメント(2)
<<キセキの | ホーム | 色々な物が>>
コメント
最初はダサく見えてあんなの着て外歩けないと思っていても、周りはそんなのばかりで、ずっと見ているとだんだんそれが普通になってくる
ってこと、ありませんか(笑)
ずっといるとこちらのセンスも狂ってきたりして。
来年のいまごろはすっかりオーストラリアンファッションになったメリィさんがいるかもしれません。

本当にあと少しですね!
いまがいちばん準備・片づけが大変かと思います。
暑いなか体調を崩さないようにしてくださいね。
[2017/08/03 06:38] | URL | はなこ #hLzpGkQo [ 編集 ]
はなこさん
どうなんでしょうね、向こうのファッションって(笑)行く所が海沿い(ってだいたいそう?)なのでビーサンに簡単な服みたいです。私は向こうの強すぎる紫外線が恐怖で仕方ないので、長袖長ズボンにスニーカー、帽子か日傘かと思われます。強すぎる日差しには肌を当てないのが一番なんですが、ファッション楽しむってゆうか守るのに必死(笑)?
いつもお気遣いありがとうございます!何とか2つ入りそうですが重量が測れなくてドキドキします!
[2017/08/03 08:25] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |