オーストラリアからこんにちは
やっと少し時間が取れたのでささっと更新。

8月始めにローマを脱出。。。じゃなかった。引き払い、南ドイツのうさ友さん、うさ奈さんのお家に泣きながら(泣いてないけど)まとめた荷物3つを持って旅立ちました。


途中、私もうさ奈さんご夫婦も旅立ちながらトータル1か月ほどお世話になりました!うさ奈さんもはなこさんもドイツにはもう長くはいないので、この機会にドイツにまた滞在できて本当によかったと思います。みんなで貴重な時間を過ごせました


うさ奈さんハイムではスーツケースから必要な服を出していたんですが、温度差が激しくて着いた時は秋冬?で、イギリスから帰ってきたら夏のような暑さで、毎日一緒のもの着てればいいと思ったんですがそうもいかなくなってスーツケースがえらい事になってて見た目悪くてすみませんでした~


みんなでうさ遠足に行ったり、わいわい食べに行ったり、塔に上ったり、うさ太君と遊んだり。。楽しい日々は過ぎるのが光のように早いですね。


またゆっくり書ける時があるといいんですが、オーストラリアについてから4日後には学校開始とゆう強行スケジュールを取ってしまったので、長時間のフライト(3?時間)の疲れや時差ボケがやっと1週間たって取れてきて先週はさすがにちょっとしんどかったです(笑)


銀行開設したり学校への行き方や買い物や、生活基盤を整える事もしないといけないので、あっとゆう間の1週間でした。先週日曜は人と会う約束していたのですが起きたら夕方4時で(驚)、身体が休めといってるのねーと納得してその後会いました。怒ってなくてほんとにヨカッタ


住んでいる所はゴールドコーストの南に位置していて(学校が南にあるから)バスで通えなくないけどルートが悪いとゆうか不便ですね。住宅街をあの勢いでぐるぐる周られると酔いそうです汗。車社会ですね、広くて観光地から少し離れるとどこもそうかなぁ。。ここは日本と同じ右ハンドルなので運転しやすいと思います。


Remedial massage(リメディアルマッサージ)は医療系マッサージなので解剖学もします。


。。。。。。



今は解剖学とSwedish massageをしています、もちろんさっぱり?です。お医者さんではないので、多分本当に重要な部分だけだと思うのですが、そう思うと本当にお医者さんって尊敬するお仕事だなーと思います


前知識で日本語ででもいれておくとよかったんですが、今それを言っても仕方ないのでがんばるしかないですねー


ローマを出てから、時間が過ぎて行くのが本当に早いです。あっとゆう間。。色々悩んでいたあの日々が嘘のよう。今するべき事をこなすのでちょっと一杯かなーな感じです


ここに来て驚いたのは、日本人の多い事。ほんとーーーにびっくりします。クラス11人中半分日本人、アジア人合計10人。どうも元々あの学校自体、日本人が多い学校みたいですけど、数年の間こんなに多く日本人がいる環境にいなかったせいか変な感じがして慣れません(笑)


少しずつですがこれからもマイペースで更新するので、みなさん暖かく見守ってくださいね~



会長サンも飾りつけして、部屋はやっと少し落ち着きました(笑)



お世話になっているお家のわんこ達。2匹とも病気持ちで老犬ですが元気です。癒されますー





ブルちゃん(ブルーノ)





シーザーおじいちゃん





ここは物価がとても高いです。特に外食費。日本よりも高いんじゃないでしょうか。ちなみに右上のキッシュは8ドル。日本円700円くらい?高い汗 でもその分お給料もいいよ!






[2017/09/17 09:11 ] | 未分類 | コメント(4)
<<うさ太君特集 | ホーム | ローマよさようなら>>
コメント
メリィさん、泣きながらどころか
めっちゃ晴れやかな顔で来ましたよね(笑)
メリィさんがオーストラリアに旅立った後は
日増しに寒さが増して寂しくなってますよー
ついこの前は泳ぐ人が沢山いた川も、今日は閑散として・・・。
いや、ボートのカップル、男性はパンツ一丁だったけど(笑)

スマホでやりとりもしてるけど
ブログも楽しみにしているので、頑張って更新してくださいねー☆
来年はオーストラリアでコアラを抱っこだー!
[2017/09/18 00:33] | URL | うさ奈 #- [ 編集 ]
あはは!晴れやかな顔でしたか(笑) いやーローマを離れれたのは正直すっごく嬉しかった~心が広々ってこの事?
ここはここで大変な事もあるだどろうけど、なんだか前向きにがんばれそうな気がします!

えぇ。。。そんなに寒いのにパンツ一丁って。。一体どうゆう感覚なのー汗
うさ奈さん達も帰国に向けて少しずつ準備進んでいるようで何よりです。私も少しずつ生活基盤整えてるので来年はコアラ抱っこめざしましょー!

ブログ更新はいつものーにあんまり期待しないでね(笑)
[2017/09/18 18:28] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
ドイツを挟んで、
ローマとはまったく異なった環境に飛びこみましたね!
おまけに時差も疲れもあって大変だったと思うけど
そろそろ落ち着いたころでしょうか?

右上のキッシュって・・大きさはどれくらい?
8ドルなんて高っ!!

おうちにわんこがいてよかったですね♪
うさぎほどじゃなくても、動物がいると癒されるでしょ。
英語で解剖学、大変そうだけど、
まえむきに楽しくがんばれますように♪

[2017/09/24 03:51] | URL | はなこ #hLzpGkQo [ 編集 ]
ちょっと日にちがさすがにぎりぎりすぎましたね(笑)でも少しでも長くみんなといたかったし、これはこれでよしです!時差ボケはすっかりもう大丈夫です。生活はできてるんですが、ちょこちょこ用事とゆうかやる事がありますね~ってそりゃそうだ!

キッシュ高いですよね汗 オーストラリアドルはだいたいいつも弱くて、今はなんと90円になってしまいましたがそれでも高いです。。大きさは普通より少し大きいくらいかな?

わんこ達は2匹とも色々抱えながら日々過ごしているようですよー爪の音がカツカツ聞こえてくるのも楽しいですよね♪
今週末やっと時間とれたので用事やら勉強やらこなしていきまーす!
[2017/09/24 09:53] | URL | メリィ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |