ここのバー事情
珍しくまたも更新なメリィさんです。とゆうのは時間があるスキに書いておきたいからです

最近、引っ越した事や少しだけ生活のペースができてきた事もあって少し外に出たい気分になってきたので、ローマにいた時もたまーーーに行ってたmeet upのイベントに行ってみました

meet upはサークル活動みたいなもので、たくさんグループがあってそのグループごとに色々なイベントを開催してます。参加したかったら参加ボタンを押して参加します。私たちと同じで、その国の人や外人さんも転勤や留学や色々でその土地に友達がいない状態で来てる人達が多いので、そうゆうイベントで友達作りをしたりします。

ローマにいた時に行ったピクニックで、今も仲良しのフランス人のお友達ができたりなかなかいいものですよ~ あのイベントに行かなかったら会わなかっただろうし

今回は友達作りとゆうか、単にタコスが食べたくて(タコスのイベントだった)1人で食べに行くよりみんなで食べたいなと思って、行ってみたらみんないい人達で楽しくてお友達になりました。ローマの時からそうゆうイベントに1人で行く事に慣れてしまっていて、あと誘えるような友達もいなかったのでさらっと1人で行きました。そうゆう感じになれていない友達と行くと、楽しんでるかな?大丈夫かな?とか気を遣ってしまってかえって疲れるメリィさんの性格だからです

昨日初めてサーファーズパラダイス(この辺しか夜はお店が開いてない)のアイリッシュパブに行きました。入るのに必ずIDが必要で、パソコンらしきものに登録され、さらに顔写真を撮られます。IDもコピーもだめ、学生証もダメ、ここのIDか運転免許かパスポートでないといれてくれません。ただバーみたいな所は必要ないのでその辺の違いが私にはわかりませんが、とにかく厳しいです

とゆうのも、お店の中で多分若い人たちがケンカする事がとーーーーーーーっても多いようで、そのために入るのにとっても厳しくしているようです。でも10時前だったらなしでも入れるって言ってました。さらにお店の中にもセキュリティの人達が何人もいて常に監視(ってゆうと言い方悪いけど)してます。フロアで踊ってる周りでも常に厳しい顔してみていて、お店もそこまで大きくなかったので最初すごく違和感がありました。きっと問題を起こす人達がほんとに多いんでしょうねぇ。今週から学生が休みに入ったみたいなのでそれもあるのかもですが。。

バーにはセキュリティの人達はいなかったのでいまいちよくわかりませんが、単に場所なのかもしれませんね、サーファーズはそんな感じなんでしょうね、きっと。

友達に誘われて行ったロックのライブだったんですがなかなか楽しめました!最初ロックかーと思ってましたがメジャーな曲が多くて半分以上わかったのでよかったです。なんと、ここで発覚。踊るの楽しい♪ここはクラブじゃなくてもバーとかで毎週末にライブもあって飲んで踊ってって気軽に楽しめていいですね~ 今まで踊った事ないメリィさんが踊りに目覚めた今日このごろです。

IMG_1234.jpg 
会長サンもびっくりです(笑)
あうー いつ見ても可愛い。。お空で元気にしてるかな?


[2017/11/26 10:51 ] | 未分類 | コメント(0)
引っ越しました
先月終わりに見学に来たお家がとてもよくて、ソッコー引越しを決めたメリィさんです。

ここの家賃は1週間ごとの表示で、支払いは大家さんごとに違ってくると思いますが、だいたいは1週間分とか2週間分とかで払います。あと部屋を貸す人もたくさんいて、短期や最低この期間は住んでほしいとか、退去の時も2週間前に教えてとかいつ出ていってもいいよとか色々です。引越しもいたって普通。今月クラスの子は4人ほど引っ越しました。

ここはあまり家賃が安くないと思います。メリィさんの通っている学校が南の方にあって、ドイツのうさ奈さんハイムにお世話になっている時に探していたし交通機関とかよくわからなかったので、学校の近くでと思って南の方で探していたんですが物件が少ない。観光客や語学学校があるのもサーファーズパラダイスとかサウスポートとかの北や海沿いはたくさん物件があるんですよね~

なんとかお家が見つかったものの、いざ学校に通ってみると車で15分の所、バスだと1時間以上かかる。こんなに近いのに直通がないので乗り換え。昼でも30分に1本。どんなん、コレ?ここは車社会でバス使う人も少ないせいか不便だし地味にバス代も学割がきいても高い。あまりの不便さに耐えかねて車購入。もちろん中古で。とにかく早く欲しかったのであまり選ぶ余裕もなく。いやね、足あったらじっくり選んだけどムリでしょ。でもトヨタは譲れずトヨタのヴィッツにしたよ。でもセダンだからなんかおやじくさい。見た目にこだわってる時間がなかったってゆうね。でも女の子が乗ってるってあんまりわからない方がいいからよし!

余談ですが、さすがオーストラリア、20万キロ以上走ってるのなんて普通。日本じゃ えっ。てなりますよね、めっちゃ走ってるじゃん!みたいな。でもそんなでも程度やメーカー色々によりますが私はそこそこの値段で買いました。正直高いと思ったけどまた売れるからよしとしました。

そんなこんなで車を買ってからは快適になりました、やっと普通に生活できてます。予定外に車を持ってしまったので維持費捻出のため、家賃を安い所を探していたんです。2,3軒見たけど汚かったり、張り紙ベタベタあったり、なんてゆうかちょっと住めないって所ばかりで、このお家も期待せずに来たらとてもいい所だった!誰が聞いても驚く好条件で、さらに車庫は屋根付き!

北になるので学校からは遠くなりますが、車あるしガソリン代を考えても家賃も安くなるのでお得です。他にもまぁ色々ありますが(笑)先週引越しして快適に暮らしています。もちろん会長サンも一緒にお引越し♪

メリィさんハイムをご紹介します(うさ奈さんハイムをまねっこしてみた)

IMG_0852.jpg 

玄関前のパテオ。パテオってゆーのはお茶したりするちょっとしたスペースの事らしいです。屋根付きでロープが張ってあるので雨の時はここにお洗濯物も干せます。パテオがあるおかげで日光が直接当たらず家の中が涼しい気がします

IMG_0855.jpg 

リビング。大家さんのおじいちゃん(オージー、80歳くらい)の趣味で黒と白でモダンに決まっております。絵はおじいちゃん作。2人で住んでますが広いです(笑)

IMG_0854.jpg 

キッチン。広いです(笑)。電気コンロとオーブンは壊れてます。電気で使えるフライパンとライスクッカーが鍋がわりで使ってみると意外とこれで全然料理できます。絵おじいちゃん作。ちなみに私の部屋にはシマウマの絵があります。


IMG_0882.jpg 

IMG_0880.jpg

小さなお庭に囲まれてて、ここにも洗濯物が干せます。大家さんのおじいちゃんとおばあちゃんは隣のお家に住んでいて、一軒家なんだけど2世帯住宅のような感じで、おじいちゃん達がここに来る事は滅多にありません。あ、お昼とか庭に来てるかもしれないけどメリィさんお家いないしね。

実は話すと長いので省略しますが、来てからのトータル1週間分の家賃を結局無料になった状態で、とっても助かるのでそのままお言葉に甘えました。う。。。うれしぃーーー!学費やら生活費やらで大変な時期なのでめっちゃ嬉しかったです。おじーちゃんホントにありがとーー!

IMG_0851.jpg 

周りはこんな感じの2階建ての大きなお家が多いのでお金持ちの地域かも?とちょっと思いました

新しいお家に来てからは快適に暮らしているメリィさんです。あまり更新のないブログにいつも更新してあるかな?って覗きに来てくれるお友達ありがとー!また色々アップしますね~♪

IMG_0850.jpg 

ハタ持って何気にかわいい。でも会長サンが一番かわいい


[2017/11/24 16:31 ] | 未分類 | コメント(4)
最近のメリィさん
さて激しい夜中の胃痛も治まり、少し生活のペースができてきたのもあってようやくエンジンがかかってきたメリィさんです。

慣れてきたのかしらん?やっと勉強もやる気になってきて(おい)ってもう1か月以上たってしまってますけど、まぁこんなもんでしょう!

今メリィさんは。。。
ネイルサロンバイト:週1日(朝から夕方)
ラーメン屋さん バイト:週3日(でも1日4時間とか短いの)
学校:火~木、朝から夕方までフル、時々金曜昼まで補習

さらに
ステューデントクリニックの実習 卒業までに200時間
1人に1時間なのでトータル200人って事ですね
もあるので、先月終わりから少しずつ入れてます。なるべく早く終わらせたいしね~

今年分(サーティフィケート)は多分こんな感じで、お休みの間はフルで働けるのでマッサージのバイトを探す予定です。ネイルサロンは続けるかどうか未定。時間の融通がきかないので(朝から夕方1日で入ってほしい)、ラーメン屋さんがもっと時間働けたら辞めてたんですが、多分、何人かみんなでシフトを分ける?ような入れ方をしているようです。昼はいらないと言われてしまったので、今の所は引き続きネイルサロンを続けています

来年になると一気にクラスは減るので、今が大変な時ですね!ただ勉強が思う感じに進みません汗。少しずつだとは思ってるんですけどね~ ゆってても仕方ないのでできる範囲でがんばれメリィさん!

あと、今月半ばにとてもいい条件のお家が見つかってお家を引っ越す事にしました!今の所は場所は学校やバイトにも近くて便利なんですが、予定外に車を持ったので維持費少し出したいなと思って、時間ある時に少し見てたりしたんです。体調崩して中断していて、再開してすぐに見つけて見学行って決めましたー

家賃は今よりお得になるし、きれいだし(外人さんのお家だと汚い所も多い汗)色々な条件もとてもよくてすぐに決めました。学校からは少し遠くなるけど車あるし、遠くなるってゆっても車で15分とか20分変わるだけなので、ガソリン代や手間を考えてもとてもいいお家を見つけれたと思います

会長サンパワーだわ!ありがとう会長サン♪いつも私を応援してくれてるんだね!
また色々報告しまーす











[2017/10/27 18:29 ] | 未分類 | コメント(0)
やっぱり
ここに来てからの無理がたたって夜中一晩激しい胃痛と下痢に襲われたメリィです。いえ、ほんとに痛かった汗。。うなりまくってたけど運よく家の人は起きてこなかったのでヨカッタ。

次の日は学校休んで寝て、その次の日にオナカも痛くなくなったので学校行ってみたけどどうにもしんどい。腰の後ろがものすごーくだるくてとても本調子ではないので途中で帰ってすぐ寝ました。

ここずっと頭もフル回転、慣れない環境で無理してるなー、疲れてるなーとは自分でも思ってたんですけどね。でもやる事多くてそのまま動いていたらそうなりました(おい)

自分の身体と向き合って健康管理きちんとしたいのに、症状が表に出るまで動き続けてしまうのはどうにも気をつけたい所。自分が痛いし辛いし。

ここついてからした事。。たくさん(笑)。バイト探し(2つ)。探して問合せしたり面接行ったり。勉強や学校行ったり、車探したり、日本からの送金の手続きにかなり約2週間手間取ったり(結局送れなかった。とゆうかそのまま送れたけど手数料高すぎだから絶対したくない)。調べる事が多くて、時間も大変でした

先週、近くのショッピングセンターの中のラーメン屋さんに週3日夕方からのバイトが決まり、少しの間ネイルサロン(9時間)週1と掛け持ちします。学校、バイト、student clinicも実習であるので少しずつ進めていけたらと思ってます。

今年いっぱいは学校がフルであるので少し大変ですが、来年からクラスは減るので少し時間的には調節しやすくなるかなと思っています。

今月24日は会長サンの1周忌なので、2人で静かに過ごしたいと思っています。その前に体調が治りそうでよかったです

1周忌も信じられないけど、会長サンがお空にいる事がいまだに信じられないです。いつもずっと一緒だし、友達だし家族だし会長サンだし、私の中でずっとずっといつまでも一緒です


IMG_4080.jpg 

IMG_6223.jpg

ずっと大好き会長サン


[2017/10/20 16:02 ] | 未分類 | コメント(0)
はやいもので
メリィさんと会長サン(心の中でいつも一緒♪)がオーストラリアに引っ越してからあと少しで1か月が経とうとしています

毎日があっとゆう間に時間がすぎて、そして夜はとーーってもネムイです。ナゼなら。。。相モデルでマッサージをするので、血の循環がよくなるのか夜本当に眠くなります。

あと朝が早いとゆうのももちろんありますが。。うさ友さんに心配されてたのに初日に気づいたらお昼で(おい)遅刻したワタシ。いやー時差7時間ほどで時差ボケ直ったのも1週間後で、もう少し早くこっち来た方がよかったですね(笑)

ちょうど1週間くらいは頭がずっとふらっふらして、少し気持ち悪かったりもしたので、まさしく時差ボケでしょう!学校は先生たちはフィンランドの人が多いらしく「寝てるんじゃないの?」と言われてたらしい。まさしくその通り!

でも今はローマの時のように夜中に終わって帰ってくる生活ではなくなったので、規則正しくなっておかげで朝起きれるようになりました。ほんとこうゆう生活久しぶりで、多分身体もそのリズムが合ってるんでしょうね。

8月のメリィさんと会長さんは。。。

ローマ出発
ブリュッセル経由でドイツまで行く
ドイツからロンドンに行く
ロンドンからスコットランドに行く
ロンドンからドイツに帰る

9月のメリィさんと会長さんは。。
ドイツからアブダビ経由で香港に行く
香港でストップオーバー10時間。香港の町を歩く
香港からオーストラリアに行く

となんだか国際的な感じですね、こう書くと(笑)単に経由ですが。。
でもこうして色々な所に行けたのも色々な人の親切があったから。うさ奈さんやはなこさん、ロンドンの友達とか。本当にみんなによくしてもらいました。改めてありがとうーーーー!

今は学校がちょっと大変で、でもバイトもしなくちゃで、限られた時間でどううまく稼ぐか、とかそんな事ばかり考えています(笑)がんばれメリィさん。

IMG_9466.jpg 
うさ友、はなこさんとうさ奈さんとうさ遠足に行ったり。
別の日にも新しいうさ友さんとまたみんなで遠足に行ったり♪

IMG_9506.jpg 
フ。。。フなんとかってゆううすーいピザを食べに行ったり

IMG_9501.jpg 
ドイツのトマトの種類の多さに驚いたり

IMG_9485.jpg 
シャム子にも会えたり

そんな感じのとっても楽しい夏でした♪
夏の色々はまた時間ある時に書きまーす


[2017/10/05 20:01 ] | 未分類 | コメント(4)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>