ひさびさHP作り
暑い。。。暑くて溶けそう。。
ワタシはナメクジ。。。

でもなんとパリやミラノはもっと暑いらしい!どーなっちゃてるんでしょうね
メリィさんが住んでいた名古屋は湿気が半端なくて夜でもムシムシ。それに比べたらここはまだ過ごしやすいですね

そんなわけでこの強い日差しの中、用事以外は昼間は本当に外に出たくないわけです。いえね、コレ危険、ほんとに。
話を聞くと数年前まではこんなに暑くなかったそうで、クーラーのないお家も多いのにどうやってみなさん過ごしてるんでしょうか。メリィさんのお部屋はクーラー付き♪

さらに引きこもり(ってそれは前からですが)でお家がさらに大好きメリィさん
転んでないケド 転んでもタダでは起きないメリィさん

オーストラリアの準備も何気に進んでるようなそうでないような感じですが、友人が7月頭に大阪でお店をオープンさせるので、そのHP作りを引きこもり中のここ最近、せっせとしていました。
少しだけHTMLもわかるメリィさん。サロンのHPも楽しく作ってました。
ここに来てから一切やってませんでしたが覚えてるものですねー
すごーい

友人や他の方が簡単に更新できるように、WEB上で編集&更新できる所を探すのに手間取りましたが、ざっくり骨組みは完成!
あとは友人がどんな感じにしたいか連絡きたらもっとお店っぽくしますよ♪

実はメリィさんがHP作りをし始めたのは意外とインターネット歴も長くて、かれこれ17年前くらい(笑)
きゃー!いやー!(?)
この頃はようやくインターネットが普通のお家にも普及し始めた時で、ダイアルアップでつなぐ頃ですよ。じーきっかきっか とか、ダイアルする音がなつかしー
楽しくてハマって夜な夜なチャットしたりしてましたねー
遠い目。。。


そんな昔話はどーでもいいのですが、その頃に比べたらHPの作りやすい事(笑)
ビックリですねー
すごいですねー

そんなわけでまだ完成してないけど友人のサイトはこちら

SPEARlogo.jpg 

あれ。。?
サイト内になにやら見覚えのあるうさ達が。。?

大阪で捨てられたうさぎの保護&譲渡を長年続けてます。
7月から店舗兼事務所「SPEAR スピア」をオープンします

ご縁があって名古屋にパネル展しにいらっしゃった時にお会いしてからずっと仲良くしていただいてます。

とっても楽しくていつも元気をもらっています
一緒にいるとあっとゆう間に時間がたっちゃいます
店舗ではうさグッズの販売や色々あるようなのでお近くの方はぜひお立ち寄りくださいね~

usa10.jpg 

usa11.jpg

usa2.jpg

こんなに可愛い保護うさ達がお待ちしてますよ


[2017/06/28 01:36 ] | 未分類 | コメント(2)
ちょこちょこ片付け
大好きなロンドンで立て続けに大きな事が起こってしまいました。友人も住んでいて、その友人は「また大きな事が起こってももう驚かない」と悲しい事を話してました
被害に合った方のご冥福と、どの場所でも何事も起こらない事を願うばかりです

さて珍しくメリィさんがブログを続けて更新しますよ。
これからなんだかんだと忙しくなる予感(予感?)なので、時間のあるうちにできる事からやろうと思って、今週から片付けを始めました。これでも余計な荷物増やさないようにしてましたが、もらったり、念のため書類とかとっておいたりで、すでに色々捨てました。大きな片付けをすると本当に心もスッキリしますね!

今でもとっても暑いのですが汗、これからさらに暑くなるので、一度にするとさすがに大変。少しずつやる内容を決めてしてます。今日の分は終わり!休憩がてらブログを書いてますよ。
スーツケースは2つ、向こうに着いたらまずはすぐにネイリストの仕事を探すので、ネイル用品は欠かせません。詰めてないので全くわかりませんが、まぁ入るでしょう!
会長サンの荷物はもうないしね。。くすん。。でももちろん分身たちは連れていきます♪

物事が進む時にはあっとゆう間に、とんとん拍子に進むんだなとつくづく感じました。

そんなメリィさんは9月からオーストラリアに移住しますよ。

1年と少しかけて医療系マッサージの国家資格取得を目指します。
あちらでは学生もバイト可なので、取得を目指しながらバイトのかけもちでがんばります。将来に向けて、もう1つ手に職つけるぞー。また実力主義の職人世界に戻れるのを今はわくわくしてます

驚いた事に、オーストラリアのビザ手続きは全て電子のやりとりで大使館に行く必要がありません。書類も全て電子なので、向こうから原本を送ってもらったりの手間もありません。その分、時間も短縮できますよね。ビザの種類にもよると思いますが、私がとるビザは残高証明もあちらの住居証明も不要です。なのでここから直に行ける+2か月前から手続き開始でも間に合う、との事で急きょ、9月開始で手続きを始めました。これでいいの?オーストラリア(笑)

自分でもちょっとびっくりといいますか、春にある事があり、今考えるとそれがヨーロッパへのこだわりを捨てる最後の後押しになりました。15年ほどずっとロングだった髪をばっさり切り、それが功をそうしたのか、オーストラリアとゆう選択肢をみつけました。なんでもやっぱりタイミングなのかなぁ。

あんなに、絶対ロングが似合う!ちょっとでも切りすぎるのはイヤー!なんてこだわってたのに今ではなびく風も気持ちよくてスッキリ!もっと短く切りたいくらいです♪
こだわりって手放してみると全然違う、いい方向に進んだりしますよね。

メリィさんの人生ってあいまいでいつもこんな感じ(笑)




[2017/06/16 01:59 ] | 未分類 | コメント(0)
まるくなりたい
丸くとゆうのは身体じゃ決してないですよ。
久しぶりの登場、メリィさんです。
会長サンは丸くて、もふもふしてて可愛かったからおっけーです♪

友達に、考え方が四角だからもう、少し丸く考えたらラクになるよ!って言われました。
確かに(笑) 自分でも疲れるこの性格。
時々、きゅーっって考えちゃうんです
私の中で、こうあるべき、みたいなのがどうも強いようです

ちなみに我が家は全員A型で、はっきり言って疲れます(笑)
このワタシが「そんなにきちきちしなくても~」って思うくらい
結構きちきちした感じで、早く家を出たかったのを覚えてます

人の心もあいまい
言葉もあいまい
人生もどこでどうなるかわからないからあいまい
最初から目標が決まってたらそれはそれでスバラシイこと

そんなあいまいな人生を送ってるメリィさんはひとつ決心しました
秋には違う環境に。夏は思い切り楽しみます!





[2017/06/13 00:20 ] | 未分類 | コメント(0)
抹茶でけんか
メリィさんの働いているレストランは家族経営の(ってイタリアだいだい家族経営)30人で満席くらいのとっても小さなレストランです

オーナーさん(イタリア人)のお母さんと息子さん、私ともう1人の日本人で交代でホールをします。親子な上にいつも一緒にいるのでけんかがしょっちゅうなのです。
よくある親子げんかですが、ちょっと笑っちゃうような事で口げんかになってるので、メリィさんは冷静を装いながらも、笑いをこらえるのがちょっと大変だったりします。

今週、珍しく14人の団体のご予約があって、その前にも7人やら4人やらのグループばかりで小さなレストランはもう一杯。

そんな忙しい時に。。。

デザートでアイスの上に抹茶パウダーをかけるんですが、振っても出が悪いので、後ろからぽんぽんと押さないと出ない感じなんです。
で、その14人の団体のお客さんがみんなデザートを注文して、全部に抹茶パウダーをかけるわけですが、オーナーさんは振って出してたけど、案の定あまり出ないので何回もしてるんです。

それを見た息子さんが。。

息子
「マンマちょっとー!そんなのやってたらどんだけ時間かかると思ってるの??後ろから叩いて出してよ!」

ハハ
「うるさいなー!やってれば出るんだからいーでしょ!そんなにゆうならアンタがやりなさいよ!」

息子
「時間かかるんだから早くしてよ!」

ハハ
「出てるんだからいーじゃないの!」

しばし続く。

あぁ。。。忙しいのに。
オネガイ、けんかしないで

心でこっそり笑いながらも思うメリィさんでした。

私からすると、そんなくだらない事(シツレイ)でなぜ言い合いになるのかさっぱりわかららないんですが、親子げんかってそんなもんですよね(笑)

とにかく親子げんかはしょっちゅうで私たちも慣れてるんですが、ナゼそんな事で。。とゆう事を真剣にケンカしているのをみるとちょっぴり笑ってしまいます

仲良し親子って事ですね♪


[2017/05/24 03:11 ] | 未分類 | コメント(0)
占いの館「かもしれない」
時々ネイルに来てくださる大阪出身のKさん。仲良くなってお家に遊びに行ったり遊びに来たり、一緒にご飯やお菓子作ったり、今ではお姉さんのような存在でとても楽しく過ごしています

昨日、ネイルにきたついで?にお昼を一緒に食べて、最近私がしている「ルノルマンカード」をしてみない?って話に(強引に)私が持っていって、え!できるの?! 私「いやいや素人ですよ」でもしてみようって事でしてみたんです。
私はど素人なのでサイトを見ながら意味をいちいち調べないといけないんですが、その中の説明で「○○かもしれませんね」って説明があって「こんなん誰でも当たるやーん!」「めっちゃ責任のがれてるやん!」とツッコミまくりなKさん。さすが大阪、吉本新喜劇仕込み。

で、その時の出たカードを見ながら「お金もちになる。。かもしれない!」とか「家が買える。。かもしれない!」とにかく「かもしれない!」でうまくおさまりました。

占い師さん、見てくれてありがとう!とウキウキで帰っていきました。
とにかく楽しんでもらえてよかった。うん。
[2017/05/19 18:28 ] | 未分類 | コメント(0)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>