キセキの
うさスリーショット🐰💕
[2017/08/13 07:09 ] | 未分類 | コメント(0)
自動的にダンシャリ
ここ、ローマにいるのも残すところあと1週間となりました。


パッキングが大変だろうと思って少しずつ早くから始めていてちょうどいい!ってか結局荷物送るのやめたりなんやかんや。。。


スーツケース2つといっても割と小さ目2つなんです(笑)ナゼなら少しでも移動がしやすいように!小さい私が持って運べる荷物なんて限られてる。なのでわざと小さめにしたんです


これ正解。私が荷物の入ったでっかいスーツケースを荷物受取から取るとかすでにその時点で想像できない。


で、その2つに


・ネイル用品

・うさグッズ

・服

・手提げバッグ

・靴下


などなど入れてるわけですが・・・


当然入らない(笑)ので、当初荷物を1箱小さいのをドイツに送る予定でした。


でも。。どっちみち2つに入ってないんだから、お世話になるうさ奈さんのお家で捨てる事になりそう。。だったらここですべきでしょ!とゆう事で、服や靴、大量?に友人にあげたり仕訳しています


大量、とゆってももともとメリィさんは服をあまり持っていません(でした)半分以上、ありがたい事に頂き物なのです。色々な方からいただいたのでやっと普通くらいの量になったのですがまた減ります(笑) 厳選した、すぐに必要な服、あとはこれすごく大切


冬服。


いえね。




ここに来る時入らないので冬服はコートとカットソーくらいしか持ってこなかったんです。ここで買えばいいと思って。


でもね


でもね


基本的に趣味に合う物がほぼナイ。しかも質があまりよくない上に値段だけはいっぱしにするんです。さらに冬服なのでお値段が普通にする。で買いたくないな~とのらりくらり過ごしていたらひどいカゼを立て続けに2回も引きえらいめみたんです


なので今回は、カーデやジャケット、コートとかは絶対持って行く。と決めてます。着いたら夏だけど(笑) コートはいらないにしても冬服は必要らしいので、どちらにしても向こうで買いたくない物(趣味に合わないから)なのでここは削れません


ネイル用品、日本のインナーも絶対持っていく


とゆう事で


靴、ワンピ2着くらい、カットソーなどなど友人にあげたり。。

ワンピ大好きなので持って行きたいですがムリです(笑) あ、もちろんお気に入り達は持っていきます! 日本だったら置いていく、とゆうのもできたのになーと思ってもしょーがない事思ったり


日本ならオークションとかで売れるけどさすがにここではやりたくない。とゆうか日本の物はやっぱり質がすごくよくて下着や服は本当に長く使える。中国製だったりするけど、多分基準が厳しいのかなと思ってます


あとお弁当箱や腹巻なんかもあっちじゃ売ってなさそうなので(笑)持っていきます。みんなタッパーとかで持ってきてるけど、やっぱりお弁当箱がイイ!オナカ弱い子ちゃんなので腹巻も必須なんです


これを機会に服もシンプル可愛いに変えてみようかな!?





ここには2匹にゃんがいます







可愛すぎるこの寝かた





















[2017/08/01 19:47 ] | 未分類 | コメント(2)
色々な物が
暑い暑いと言っていたメリィさんですが、最近は風が涼しくて夜窓あけて寝てたら寒くて起きちゃいました。さらに袖ありに着替える。みたいな

名古屋は本当に蒸し暑くて、エアコンは夏の間は明け方以外は会長サンがいたのでつけっぱなしでした。ドライにすると寒くなりすぎるので26度か27度で一定温度を保ちます。ナゼならそれ以上低いと私がカゼを引く。。会長サンには暑かったかもしれないね汗

さてさて。こちらに来てから色々な物が壊れました

・ネイルのマシーン(サロンのようにバリバリお客様してないから、なしでもなんとかなってる)
・電動歯ブラシ(これは私が何回も落としたから汗)

日本の製品だしこっちで修理できるかもよくわからなかったので、日本で修理しようと思って結局帰れず壊れたままオーストラリアに持って行く事に。

さらに

つい先日、大切な夏の必需品、日本から持ってきた日傘の骨がポキ!っとおれてしまいました涙 突風が吹いて逆向きになった時に2本ほど。。

ここで色々な人に修理してくれる所がないか聞いたんですが、誰も知らず。とゆうか傘を修理して使う発想がそもそもないらしく、新しいの買えばいいじゃん。と言われるばかり

日傘ここに売ってないんですけど。。友達からは背に腹は代えられないんだから雨傘さしておけば?と言われ。確かに日光は少しは防げるかもしれない?けど紫外線通りまくりじゃないんでしょーか

イタリア人達からは「少しは焼けるからいーじゃん」とか言われ。いえ。。焼きたくないから日傘を。。

で、どうにも修理したいので調べてみると傘修理キットとゆうのが売ってるらしい(日本で)すぐさまうさ奈さんにうさ太郎さんの日本出張もしかしてまだ間に合う!?とわらをもすがる思いでライン。何と多分買いに行ける時間があると思うとの事で!まだわかんないけど、でも。。

いやー!うさ太さま うさ奈さま うさ太郎さま ありがとーーーー!

もちろんオーストラリアも日傘は売ってないし多分ここと似たよーな感じでしょうか。さらにオゾン層のホールがあるんだかどうだかで、世界でも有数の紫外線が強い国とゆうのを最近知ったのメリィさんです。。 どーすんのコレ(笑)

日本のような紫外線対策グッズは期待できないので、日傘やら日焼け止めやらなんやらかんやらできる対策はもちろんしますが、皮膚がん発生率高すぎでしょ汗 あの国。びっくりしましたわ。紫外線に対する意識が高いんだか低いんだかよくワカラナイ

日傘さして白い目でみられよーが

晴れてるのになんで傘さしてるの?と通りすぎざまに知らない人にいわれよーが

くすっ と笑われよーが

本当にどうでもいいです。私の肌が大切。

あ、一度だけ言い方にあんまり腹立って言い合いした事ありますよ、もちろんここで(笑) 当然いつもなら無視するんですが、その時の言い方はあまりに悪かった。喧嘩ごしで言い返してくるって思わなかったらしく、同じ事ばかり繰り返す何人だかわからない人。なんかゆってたけど、最後に「イタリアから出て行け!」と意味わからない事を言い放ちその場を離れたメリィさん。いやいや、私もガイジンですけどね。。ここにいると性格悪くなるって思うのは私だけでしょうか(笑)?本当に一部の人達のモラルの低さにはほんっっっとに呆れるばかりです

話がそれましたが、帽子かぶっても炎天下の下に全くもって慣れていないので、日傘のような、なんてゆうか、少し空間のある大きな影が必要なんです。日傘開発した人本当にありがとー!

なくすといけないから手荷物に入れていこう♪


022.jpg 
会長サンも手荷物。。。?




[2017/07/26 22:34 ] | 未分類 | コメント(2)
Visa申請が終わりました

9月中ごろ開始だとゆうのに今ビザ申請をしているメリィさん。
向こうの手伝ってくれる人も最長で2か月ってゆってたし、学生で行くし大丈夫だろーとタカをくくってたんですが。。。

オーストラリアは6月が決算らしく、7月から色々変わったりします。どの国もそうかなーと思いますがビザ関係はころころ法律が変わる。オーストラリアも例外ではもちろんなくて、去年大幅に変わって、さらにこの7月からまた項目も多くなった模様。

全部電子でやりとりができるのは大変助かるので、ビザのために日本帰る手間を思えばなんてことないかもしれないけど、にしても。。

項目細かいわー!

職歴の会社の代表者の名前なんか忘れたわー!

その他、色々ありますが項目こまかーい。なんてゆうか、これってビザ申請に重要ですか??とつっこみたくなる内容多々アリ(笑)

その国のルールに従うまでですけど、調べたり聞きながらしていて思ったより時間がかかってしまいました。私は日本からの申請じゃないのと、自分なりにちょっとひっかかる事もあるわけで、一回で通ればイイナーと思っています

結構ぎりぎりにビザ申請してる私も私なんですが、みなさん余裕持ってしましょうね!
[2017/07/12 20:47 ] | 未分類 | コメント(0)
寝違えました
今朝起きたら、どうも変な体勢で寝てたようで、左の首の後ろを少々寝違えたメリィさんです

8月の予定をなかなか決められず、シーズンなので上がる一方だし6月中にとれるチケットはとってしまいたい!って事でせっせと色々なサイトを見比べまくって、予定を立ててようやく少しだけチケット取りは落ち着きました。それぞれバラバラに取ってるので一体何がなんだか(え?)


タイミング悪く為替が上昇トレンド涙。一気に上がってるのですぐに下がるかもしれませんが、それを待ってたらチケットが値上がりしそうでもう取れる時に取りました。私はカード払いは日本円払いなのでー


あー 疲れた


といいますか、こんなにのんびりなメリィさんが珍しくローマ発着でドイツ行きを早々おさえてしまってたんですね。もちろんキャンセル不可の一番安いので。


いえね、一度ローマに戻ってここからオーストラリアに行ってもよかったんです。


でもね。でもね。


この暑いローマにもう戻りたくない。

フランクフルトからのがきっといい便があるハズ

空港行ったり来たりの手間を考えると。。


どうにか行きだけでもチケットが使えないか色々試行錯誤で、ない頭で考えましたがドイツの空港(ハーン空港遠いよ!)の事や荷物を考えると、悩んだ末に取り直す事に。これも人生経験。迎えに来てくれるうさ奈さん達にほんとに感謝です!!!!


まさかの9月にオーストラリアのビザが間に合うかもって事で、急きょ行く事に決めたのはいいんですが。。この夏の計画とビザの手続きで毎日パソコンとにらめっこです



ビザ間に合うかなー(笑)手続きは少しずつしてますが、ちょこちょこ?な事があってってまぁ初めてですから普通だと思うんだけど。


間に合わなかったら半年間日本に帰ろう♪それもまた楽しそう♪







ワタクシもオーストラリア行くの?

もちろん一緒だよ♪


[2017/07/06 00:55 ] | 未分類 | コメント(3)
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>